人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都の秋を楽しんでみよう♪

今日は文化の日♪

ってなわけで、昨日思いついた、”プチ京都観光”をしてきました。

まずは南禅寺のそばにある、貯水所付近をぶらぶら~♪

昔ながらの、”トンネル”前でポーズ♪

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_17474361.jpg


トンネルそばの坂道を上がって、すぐそばの道路よりも少し小高いところにある線路跡を、たくさんの人と一緒に歩いてみました。

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_18293599.jpg


木々の向こうには、市街が見えます♪

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_17495315.jpg


「この船で、琵琶湖疎水を通って、荷物や人を運んでいたんだ~」

「へえ~」

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_17512963.jpg


水道管の模型に、入ってみました♪

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_17525584.jpg


これで何を運んでいたのでしょう?

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_1754142.jpg


すぐそばに、”かやぶき屋根”のお家を発見しました。

「こんなところに、こんな懐かしいものがあっただなんて・・・」

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_17553668.jpg


しかも、ちゃんと「セコムしてます」。

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_17563796.jpg


浄水所らしく、噴水がありました。

興味津々のほしみに、思わず声が出ます。

「ほしみ、飛び込まないでね・・・お願いだから・・・(;´д⊂)」

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_17582965.jpg


そうこうしているうちに、少し日がかげってきました。
こうして見ると、ちょっと秋らしいですね♪

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_180263.jpg


線路を降りて、道なりに歩いていたら、国際交流会館で何かのイベントをやっていました☆

「国際会館オープンデイ?」

「何か文化祭みたいなものかな?」

首をかしげつつも、人の流れに抗うことなく、そのまま中へ入ることにしました。

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_1825365.jpg


売店がたくさんありました♪

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_1853093.jpg


京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_1865769.jpg


京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_1881888.jpg


ここでは、アラブ料理ということで、羊肉で、サンドイッチのようなものを作っていました。

「おぉ~~、お肉を切ってる~~!」

「大きいね~」

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_18112553.jpg


ちなみにコレ、私たちも食べてみたのですが、これがなかなかイケました♪
羊肉が苦手な私でも、わりと普通に食べれましたし♪
こういうお料理を出してくれるお店があったら、いいのになー♪

・・・そして、この売店の辺りで、しょっちゅう鼻をクンクンさせては、

「お肉があるでしょ? どこ??」

みたいな感じで、やや挙動不審な態度をとっていたほしみパグ。

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_18134952.jpg


あとで食べた、タイのグリーンカレーにも興味津々な様子でした。

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_1815613.jpg


そしてその合間に、いろんな人に可愛がってもらって、ほしみは上機嫌♪

テンションが高くなり、何度もステップを踏んでは、

「わっ、踊ってる~」

「ランニングしてる~」

なんて言われたりしていました。

あと、小柄な体格を見て、

「これ、ミニパグですか?」

と、流暢な日本語を話す外国人の方にも尋ねられたり・・・。

さすが国際交流会館のイベントなだけあって、いろいろな国籍の人がひしめきあっていました。

さてさて、ほどよく小腹も満足したところで、すぐそばにある南禅寺へGO☆

途中、ミニチュア・シュナイザーの子と遊んでもらったり、観光中の外国人留学生の女の子たちにナデナデしてもらったりしたりして・・・♪

ルンルン歩きながら、どんどん進んで・・・。

「はい、南禅寺着いたよー♪」

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_1822372.jpg


そしてまた、のんびり散策~♪

京都の秋を楽しんでみよう♪_d0018475_18234435.jpg


「少し肌寒いけれど、お散歩にはぴったりな気候だったね~」

「ほんと、ほんと~。今度はどこに行こうかな~?」

「また、いろいろ計画してみたら?」

「そうだね~♪」

そんな、たわいもない会話をかわしながら、家路についたのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2007-11-03 17:45 | 遊びに行くぞ(´∀`)