人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シューズハンター・ほしみ('Д')

突然ですが、我が家の構成メンバーは・・・、

こぱぐ
こぱぐダンナ氏
ほしみ

になっています。

もちろん、前の2人はパグ好きの親ばかで、最後のは親好きのパグばか。

・・・・・・って、ほしみはバカじゃないぃぃ~(;´д⊂)





・・と、そうじゃなくてー。

いつも平和なこぱぐ一家。
ところで、このメンバーの中で、怒りっぽい順位となると、こちらになります。

こぱぐ
ほしみ
こぱぐダンナ氏

で。

こぱぐはほしみが来たときから、彼女の教育係をしていたので、わりとしょっちゅう怒ったりしていました。

「何してんの!! ママはそんなに悪いパグに育てた覚えはありません!!!」

とか、

「そんなに悪いことばかりすると、箱に入れて、川に流しちゃうよ!! そしたらクマさんと戦わないといけないよ!!」 ←子猫物語参照

とか。

とにかく、だいたいこんな感じで怒っています。

・・・ま、もちろん、ちゃんと褒めるときはメチャクチャ褒めてるんですけどねъ(`ー゜)
ムツゴロウさんまでとは言いませんが。。。


そんな感じだから、もともと温厚なダンナ氏は、

「私の見ていないところで怒ってくれたら、それでいいよー」

ってな具合に、特に注文をつけることなく、ほしみを可愛がっていたのでした。



・・・と、ところが!!

今日・・・。
私がお風呂に入っていると、ものすごい声が聞こえてきました。

「どうしてそんなに悪い子なの!! パパはほしみをそんな悪い子に育てた覚えはないよ!!」

ダンナ氏の声です。。。
・・・てか、怒り台詞が、私とほとんど同じだし・・・∑(゜△゜;)

お風呂から上がってみると、ほしみがすごくションボリして、ベッドの中でパグ座りをしていました。

「あららー、ほしみ。怒られちゃったの?」

思わず声をかけると、

「助かった~~!!」

とばかりに、私に飛びついてきて、その後ろからちょこちょことストーキング。
ダンナ氏の様子をこそこそと見ています。

「何があったの?」

たずねる私に、ダンナ氏はぶすっとして、

「玄関から靴を持ってきて、ケージの前に並べてた・・」

「あら・・・。昨日もやってたわねー・・・それ・・・。。。」

「本当に悪いパグだよね(--メ)」

言った瞬間に、ほしみはケージへ退散~。

昨日やったときも現行犯でつかまえて、メチャクチャ怒ったんですけどねー・・・。。。
こういうのって、何度も繰り返さないといけないんでしょうかね~・・・。。。

このあと、ほしみはオロオロしながらもなんとかダンナ氏に近づいて、頭をさらっと撫でられ、大喜び。

許されたのがよほど嬉しかったのか、もう、ありえないくらいに飛び回って、シッポをびゅんびゅん振っていたのでした。

「・・・こりゃ、持久戦になるかな・・・。。。」

「うん・・・。。。頑張ろうか・・・・・」

ちゃんちゃん(TдT)
by kopug | 2007-10-14 23:39 | ほしみな日々(*´Д`*)