京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パグのコストパフォーマンスについて☆

「パグって、コストパフォーマンスが高いよね」

そうダンナ氏が言ったのは、お出かけの途中。
もっと言うと、漫画喫茶に行く途中のことでした。

「・・・というと?」

尋ねる私に、ダンナ氏は歩きながら説明します。

「たとえば、ほら、先月、ディズニーランドへ行ったでしょう」

「うん、行ったねー♪」

「けど、あの喜びっていうか、ハイテンションっていうか、そういうのって長く続く? たとえば、3ヶ月とか4ヶ月過ぎても、”わぁーーい、めっちゃ楽しかったねーー、あれーーヽ(´ー`)ノ”ってな感じにはならないと思うんだ」

「まあ、確かに。時間が経っているもんねー」

「2人で10万以上使ったのに、だよ?」

「ふーむ・・・」

確かに、ディズニーリゾートはとっても楽しいけれど、たとえば行った当日の感動や興奮が、ずーーーっと続くかというと、答えはNO。
極端な話、半年間、ディズニーで遊んだことを糧にして、週末のお出かけをナシにすることはせつないものです。

・・・まあ、確かに、友達と会って、

「私、ディズニーリゾートへ行ったのーーーーーーΨ(`∇´)ΨΨ(`∇´)ΨΨ(`∇´)Ψ」

「えぇーっ、いいなあ。いつ?」

「うん、半年くらい前かなΨ(`∇´)Ψ?」

とか、超ハイテンションに言われたら、ちょっと・・・・・・いや、かなり引いてしまうかも。。。

先月行った私たちでさえ、

「家計簿見てたらさ。先月のはじめ、何か出費が多いんだけど。なんで?」

「ディズニー行ったじゃん」

「あ、そうか」

・・・・・ほら、こんな感じですもん。
時間はどうやら、私が思っているよりも、ものすごいスピードで流れているみたいです。


・・・・・・で、話は戻って。
歩きながら、私は尋ねました。

「んー。じゃあ、何が一番、コストパフォーマンスが高いんだろう? 美味しいもの食べても、わりとすぐに感動は消えていくし、素敵な劇を見ても、やっぱり同じだし・・・」

すると、ダンナ氏は満面の笑みを浮かべて、言い放ちました。

「そこで、パグが出てくるんだよー!」

「あ」

「ね? こう言うのも何だけど、パグも”買い物”の一種と取れなくも無いでしょ。でも、彼女たちは毎日、いろんな感動をくれるんだよ。怒ったり、笑ったり、しょんぼりしたり・・・。だから毎日、一緒に楽しい気持ちでいられるんだよ」

「なるほどねー。・・・でも、医療費は?」

「それを含めてみても、やっぱりコストパフォーマンスは高いよーΨ(`∇´)Ψ」

「なるほどねー・・・」

さすがは、学者さん・・・・・。
パグとコストパフォーマンスを結びつけるだなんて、おもしろすぎです☆

・・・そして、そんな彼をそこまで、パグ漬けにした私の功労にも、心の中で乾杯してみたり♪

いつもとは違った面で、パグの偉大さを感じたひとときでした。



そして、今日は先週より、ちょびっと節約デート☆
まずは、漫画喫茶~☆

d0018475_14341100.jpg


久々に2時間、たっぷり読みました♪
いやー、マンキツ最高~~Ψ(`∇´)Ψ
次は他のお店にも行ってみたいです♪

で、次はラーメン屋さん~♪

河原町通りを六角通りに入ったところにある、”亀王”というお店でした。

d0018475_1453016.jpg


調味料の入れ物も、かわいい亀さんでした☆

d0018475_148029.jpg


メニューはこちら☆

d0018475_1462228.jpg


とんこつと、しょうゆと、スープのない油ラーメンなるものの、あわせて3種類の麺類がありました。

・・で、今回選んだのは、コチラ☆
九州油そば~。

d0018475_149678.jpg


スープがなく、調味料を混ぜた油であえたような感じ。
一瞬、カロリーのことが頭をよぎったけれど、今日はおなかもすいてるし、食べてしまいました♪

ほかは、ぎょうざ1人前と、とろ玉ラーメン、ハーフサイズのタマヨ丼(タマゴとマヨネーズですね)などなど・・・。
ウィークデーのダイエットモードはどこへやら~。
たくさん、食べてしまいました♪

しかも、そのあとにクレープなんて食べてるしーΨ(`∇´)Ψ

d0018475_1533999.jpg


・・・と、ここで、”満腹中枢”が忘れていたかのように、慌てて鳴り始めたので(笑)、それからしばらくはあちこち歩いて、ウィンドーショッピング♪
なかなか、楽しいひとときを過ごしました。


・・・・・途中、足がバテてしまいましたが・・・・・(;´д⊂)
人間、外に出て動かないと、すーぐに衰えてしまいますね・・・。

そろそろ、日常的に外に出まくらないと。。。

・・・と、そんなこんなで、ひととおり見て回ったあとは電車に乗って帰宅~。
先週と同じく、待ち焦がれていたほしみを連れ出し、みんなで散歩に励んだのでした☆

『・・・あぁー、明日はグッタリするかもしれないなー。・・・あはは・・・(;´д⊂)』

とか、不吉な予感におそわれながら(笑)。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-07-28 23:21 | 遊びに行くぞ(´∀`)