人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ梅雨明け~・・・なはず♪

暑いです。
とても暑い・・・。

洗濯物を干しに行って、びっくりしました。

『こんな青空、久しく見てないなー・・・・・・』

そういえば、天気予報で、”もうすぐ梅雨明け間近”って話をしてましたっけ・・・。
あとちょっとで8月ですものねー。
もう夏・・・・・・ほしみと一緒に過ごす2回目の夏です。

・・・と、そう思って、ちょっと感慨深くなったものの、やはり暑いのは苦手。。。

結局、夕方、ギリギリの時間まで逃げて、ネットサーフィンをやったり、メール書いたり、お礼状をしたためたり、片手でほしみと引っ張りっこしたり・・・。
そんなふうにして、時間をつぶしていました。

本当は買い物に行ったり、贈り物を送ったり、ハガキを用意したりと、それなりに用事はあったはずなのに。。。

プチ引きこもりモード全開で、日がずいぶん傾くまで待っていました(´_ゝ`)

そしてダンナ氏が帰宅して、夕食~。
しばらくして、お散歩タイム~♪

もう最近、夕方でもアスファルトが熱くなってきて、熱気がムンムンしているので、なかなか日の出ているうちのお散歩は難しくなりました。

実際、夕方、外に出てみると、お散歩しているワンちゃんの減ったこと減ったこと・・・。

足のながーい子なら、ちょこちょこ見かけますが、普通の小型犬となると、やはり違うみたいで・・。今日も、夜のお散歩中に、ウォーキングする人にまぎれて、お散歩中の小型犬を見かけました。

もう、そんな季節なんですね~~・・・。

きっと、そうこうしているうちに、お盆になるはず・・・。

「チケット、とらなくちゃ・・・」

帰宅後―。
有意義なひとときを過ごして、目をらんらんと輝かせ、ダンナ氏から、

「興奮しすぎΣ(゜д゜|||)」

と言われているのを遠目に見ながら、私は今年の夏について思いを馳せていたのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2007-07-23 23:46 | こぱぐの日常(*'-')