人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パブロフの犬・・・じゃない、パグロフの犬の聴力♪

今日は私が、昼間、久しぶりに博物館へ行ってきたので、

『もう、散歩はないのか・・・(´・ω・`)』

と、思っていたのでしょうか?

どことなーく気だるい雰囲気なほしみパグ。
なんだか、もうそろそろ寝る体勢に入りそうな予感です・・・。

で。

夕食を終えて、しばらくのんびりした後、そんな・・・ケージの中で眠るほしみを残して、隣の和室にいた私は、ふと、考えました。

『小さな声で、”お散歩の歌(自作)”を歌ったら、ちゃんとここに来るかな?』

と―。

となりの洋間では、テレビが普通の音量でついていて、しかもダンナ氏、PCで時々、動画を見たりしています。

それだけの物音の中・・・しかも、ベッドですやすや眠っている最中に、隣の部屋で・・・しかもその奥で、小さな声で歌ったら、・・・・・はたして、来るのでしょうか?

ちょっと賭けてみることにしました。
”ほしみが来たら、散歩へ行く”。
”来なかったら、・・・・・とりあえず、今日はお休み”。

「すーっ・・」

深呼吸をして、声を潜めて歌い始めました。

「マーマと一緒におさん・・・」

そこまで歌ったときでした。

どたっ!!

と、何かにつまづきそうになる音がして、それから、

どどどどどど・・・・!!!

ものすごい足音をたてて、ほしみ、和室に登場~~!!

目をキラキラさせて、私に飛びついてきました。

「きゅーーーーんΨ(`∇´)Ψ」

・・・・・さすがはわんこ。
寝ていても、ちゃんと好きな歌(?)は聞こえるみたいです。

ていうか、実はちょっとだけ期待してた(;´д⊂)?

そんな私の疑問はさておき、ほしみが気づいたので、きゅんきゅん鳴く彼女にリードをつけて、夜のお散歩コースへと繰り出していったのでした。


教訓・パグの聴力をあなどるなかれ・・・特に好きなものに対する聴力を・・・((((゜Д゜;))))


ちゃんちゃん♪
by kopug | 2007-07-18 23:32 | ほしみな日々(*´Д`*)