人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「だって、遊んでほしいんだもんヽ(`Д´)ノ」 byほしみ

夕食も終わって、ずいぶん経ったある時―。

ダンナ氏はパソコンに向かい、私は同じ部屋でピラティスやらヨガやらをやっていました。

・・・で、眠りから醒めて、ケージから出てきたほしみ。

今日、久々に散歩に行ったためか、ちょっと気だるげだったものの・・・それも一瞬のことで。


ぶるぶるぶるっ


身ぶるいして、ニコニコとステップを踏み始めました。

そしてお気に入りのパンのオモチャをくわえて、迷わずやってきたのは、私のところ。

腹筋を使いながら、ヒーヒー言っていた私のところでした。

「なっ・・・なによ~~~。遊んであげないわよ~~~ヽ(;´Д`)ノ」

言いながら、一生懸命がんばる私。

しかしほしみは動ずることなく、パンをぐいぐいと私の顔やら足やら・・・とにかく、体中のあちこちへ押し付けてきました。

最近のお気に入りだから、ヨダレべちょべちょ、形はぐちゃぐちゃですヽ(;´Д`)ノ

その不快感と、運動の途中ということもあって、時々、それを取り上げて、

「うるさーーーーい!!!」

と言っては、ポーンと投げたりして。
当然のことながら、ほしみはウキウキと走っていってしまいました。

で、もちろんすぐに戻ってきて、またまた、”ぐいぐい”・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
ダンナ氏に助けを求めるけれど、彼もずっとほしみを抱きしめているわけにもいきませんから・・・。自然と、ほしみはそこから脱出。

また、私への挑戦が始まるのでしたヽ(;´Д`)ノ

「・・・しつこいなぁあ~~・・・もぉ~~」

閉口するも、懸命に無視して、・・・先日のような鼻水プシュもさらりとかわして。

そんな攻防が続いて、しまいに彼女はあきらめたのか、トボトボと部屋を出て行ってしまいました。

「・・・あ~~、これでやっと、集中できる~~~・・・」

・・と喜んで、しばらく運動を続けていたときのことでした。

ほしみがちょっとオドオドしたような顔をしつつ、シッポを下げて、私の視界に入ってきたのです・・・。

口元に、ティッシュをくわえながら!!!!!

こりゃ運動どころではありません!!!!

私は慌てて体を起こして、彼女に向き直り、こんこんと言い聞かせました。

「何食べてるの!! ティッシュ食べたらダメって、ママ、いつも言っているでしょう!! ほしみは悪いパグになりたいの!?」

すると・・・ほしみはペッとティッシュを出して、おずおずとあっちの方向を見つめました。

「ん?」

あっちの方向を見る私・・・。。。
と、そこには・・・さっきから私に押し付けてきていたパンがあったのでしたヽ(;´Д`)ノ

「・・・そんなに遊びたいの? じゃあ、もうしばらくしたら、遊んであげるから・・・」

すると、その言葉を理解したのか、はたまた諦めてしまったのか、ほしみはグーグー眠り始めました。

・・・・・・人のマットの上。。。。。

「いつもは、こんなにしつこくないのになー・・・。どうしたんだろ・・? 今日は散歩にも行ったのに・・・???」

首をかしげながらも、なんとか、今日のプログラムを終えた私。
即座に起きたほしみにパンを差し出し、

「ひっぱりっこしようか?」

「Ψ(`∇´)Ψ」

結局、ほしみがグッタリするまで、遊んであげたのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2007-07-17 23:02 | ほしみな日々(*´Д`*)