人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こぱぐ会議inファミレス~おうち編~

今日はのんびりお休み日曜日―。
それはサラリーマンなこぱぐダンナ(仮)も同じわけで。。。

久々に、将来設計について話し合ってみることにしました。

名付けて、”ひまなお休みは、こぱぐ会議の日inファミレス”―。

ドリンクバーを飽きるほど飲みつつ、賃貸雑誌を読みふけり、ちょこちょこ話し合うという、まったりした会議、開催ですΨ(`∇´)Ψ

今日の主軸となる議題は、おうちの話。

こぱぐダンナ(仮)「8月に宮崎に挨拶に行くでしょ? その1週間前くらいに台湾に行くんだ」
私「(雑誌から目を上げずに)ほう、そうか。いってらっしゃいヽ(´―`)ノ」
こぱぐダンナ(仮)「・・じゃなくて。なんか、冷たいな。まあ、いいや。そのときに、日本で言う地裁に行って、”独身証明書”をもらってこようかと思ってるんだ」
私「へえ~。独身証明書は、確か3ヶ月しか使えなかったよね。我々は10月下旬に入籍予定だ  から、それでいいかもね~」
こぱぐダンナ(仮)「運よく、仕事で台湾行けそうやしなあ~。運賃浮いて、超ハッピーヽ(´―`)ノ」
私「ほぉ~(言いつつ、視線を上げずにお茶を飲む)」

淡々と過ぎる時間―。
ティーバックだけが増えていきます。
(仮)が言い出しました。

こぱぐダンナ(仮)「なんか、雑誌にはあんまり載ってないね。ペット可ってさ」
私「うん。ちなみにペット可って、小型犬を前提としてるところが多いらしいよ。何かの本で読んだ(´∀`)」
こぱぐダンナ(仮)「・・・パグ、小型犬じゃん」
私「うん。ねえねえ、イグアナとかだったら、”ペット可”には入らないのかなあ      ~??」
こぱぐダンナ(仮)「・・・こぱぐさん。もっと現実的にお話しましょうよ」
私「了解~」

読みふける我ら。
けれど、分厚い雑誌の中で、”ペット可”を抽出すると意外と少なく、しかも勤務地から遠くなってしまいます(T-T)

う~~ん、難しい・・・・。


ま、そろそろドリンク6杯目で、おなかもチャプチャプになってきたことだし、とりあえず、おうちに外せない条件を言い合うことにしました。

(仮)「まず、パグOKなトコ。これは絶対に譲れないよね~」
私「うん~。パグいると、いっぱいいっぱいいいことあるよ~~(´∀`)」
(仮)「うんうん。それから、こぱぐさんはユニットバスはイヤなんだよね~」
私「うん、イヤ~~(´∀`)」

ここで注意書きしておくと、台湾では基本的にお風呂&トイレは同室。
日本のようなトイレ&オフロ別ってのは、あんまりないみたいです。
ちなみに、私はそのせいで、3センチコブと暮らすことになりました(T-T)

それはさておき。

(仮)「できれば、マンションがいいよね~」
私「うん。貸家はなんか、寒そう・・・(>_<)」
(仮)「そだね~」
私「あ、でも。安い貸家で冷暖房のお金が、たくさんかかるなら、結局、マンションと変わらなか   ったりするのかなあ??」
(仮)「あ、そうだね~」
私「へへ~。私、すごいこと言ったね、今~(´∀`)」

けれど、せっかくの新見解、それに関しては、特に話も進まず・・・(笑)。

(仮)「あとは、少なくとも、部屋は二つ欲しいな~」
私「うん。ダイニングはパグちゃんのゾーンにするねん!寝室には入れないの~~(強い母を目  指すこぱぐ)」
(仮)「そかそか~」
私「あ、あと、(仮)、イビキ大丈夫?」
(仮)「・・・え? こぱぐさん、イビキかくの?」
私「そうじゃなくて・・・。パグちゃん、イビキすごいんだよ~。あなたとか(仮)ママ、大丈夫かな   あ?」 ←と言いつつ、パグ飼いを諦めるつもりはない★
(仮)「それは大丈夫だと思うけど・・・」

そして、しばしのおかわりタイム★
ティーバックを選びながら頭を悩ませて、私はハッとして戻ってきました。

私「ねえ、(仮)さん! おうちのそばにホームセンターがあるといいなあ(=´∇`=)ノシ」
(仮)「え・・・なんで??」

首をかしげる彼に、私は胸を張って言いました。

「だって、フードを買いに行くのに、便利やし★」

しばしの沈黙が流れて―彼はがっくりとうなだれました。

「ほかのことならともかく。。。私は、パグのエサのために、通勤時間を左右されるのか・・・(T-T)」

ありゃりゃ・・・(笑)。
またもや、名案をひらめいたと思ったのに・・・。

こうして、今日の会議は終了しました。

ああ、新生活。。。
考えることが、山積みです・・・。
by kopug | 2005-05-15 23:28 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ