人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きっかけは、生理用おパンツ(;´д⊂)

今も昔も、我が家のアイドル・ほしみ嬢☆

蝶よ花よと育てられ・・・でも、”おやつを欲しいぞ攻撃”は必死に堪えて。。。

なんとか、体重を6キロ未満に抑えています。
骨格の関係上、獣医さんにもそれがベストと言われていますので。

それはそれは、頑張っているんです~~~Ψ(`∇´)Ψ

えらいぞ、我々Ψ(`∇´)Ψ 

「そうさ~~、ほしみはカワイイパグなのさ~~♪ がんばるぞ~~♪」

2人仲良く、ニコニコ・・・・いや、ニヤニヤしていたのでした。

(・・・・とか言いつつ、今週はおやつをあげすぎてしまっているというのは、内緒ですが(;´д⊂)


で、今日。。。

その高ぁ~~く伸びたお鼻が、ぺキッとへし折られてしまったのです。

・・・というのも、今日、行きつけのペットショップで、

「胴回りが40センチくらいなんです~~('∇')」

と言って、店員さんにお願いをして、袋に入った生理用ショーツを出して、それらのサイズを測ってもらっていたときに・・・。

「ああ、それでしたら、このLLサイズのものになりますね~~☆」

「え、LLぅ!?」

「はい、LLです」

LLって・・・あのLが2個ついたアレですよね・・・?
Lよりももっと大きい、アレなんですよね・・・?

二文字が頭の中をグルグルグルグル・・・。

頭の中の”カワイイほしみ”が、あっというまに、ガラガラと音を立てて崩れ去ってしまいました。

・・・ほしみは・・・そんなに小さくもない、普通のわんこ・・・(;´д⊂)
しかも、サイズはLLだった・・・(;´д⊂)

それなりに気をつけていることが、こうあっさりと現実を突きつけられてしまうと・・・なんだか寂しくて。。。

私はスゴスゴとショップを後にしたのでした。

やっぱり、パグってそんなに華奢なワンじゃないんですね~・・・。
考えてみたら、私的には、どのお宅のパグちゃんも、本当にコンパクトで可愛らしくて、ブヒブヒ言っていて・・・。

とにかく、

「あぁ、守ってあげなくちゃ(*´Д`*)」

って気分になるんです。

仮に病気になったとかいう話を聞けば、もう、せつなくって悲しくって・・・そばに行って、ぎゅーってしてあげたくなります。

そう。
私にとってパグちんとは、本当に小さな、はかなげな存在なんです。

でも。。。

「パグって華奢じゃないんだな~・・・。チワワとかダックスに比べたら、とても頑丈な子なんだな~~・・・」

なんだか、ショボーン・・・(;´д⊂)

あぁ、世間って世知辛いです。。。 ←??

そういえば、お散歩のときも、

「太ってる?」

って聞かれたり、

「たくましいな~~♪」

って褒められたりすることがありましたっけ。。。

いつも、そんなことないのになーとか思っているんですが。。。


・・・まあ、とりとめがなくなってきたので、結論はこう〆たいと思います。

”パグちんの華奢なところ、あと、はかなさは・・・実は重さのある霞のようなもので、ピュアな心の人にしか見えない”

・・・・・・・・・・・・変な結論・・・ですって?

そーんなことないですよーー(*´Д`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん・・・(;´д⊂)

きっかけは、生理用おパンツ(;´д⊂)_d0018475_1343221.jpg

by kopug | 2006-12-20 23:05 | ほしみな日々(*´Д`*)