京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本日、体調不良・・・(ほしみが(;´д⊂)

夜8時過ぎのことでした。

いきなり、ほしみが吐いたのは―。

お昼過ぎ、お散歩から帰ってきたときは、ステップらんらんでゴキゲンだったのですが・・・。

それからはグーグー眠り始めて、・・・・それから私は買い物に出かけて、帰ってきて。

うん。

そのときも、いつもどおり、力いっぱいに出迎えてくれました。

で、私はごはんの支度を始めて・・・、ついでに隣のコンロで煮ておいた小さなおいもを少しだけあげました。

「Ψ(`∇´)Ψ」

おそらく初体験のおいも―。

かぼちゃには負けるけれど、なかなか美味しそうに食べて・・・確かそれが7時過ぎ―。

8時頃、お風呂から上がった私を見たとき・・・少しだるそうに起き上がり、歓迎~。。。

そして・・・吐いてしまったのです。

その30分後にも、また。。。

「どうしたのかなあ、なんか震えているよ~~(;´д⊂)」

と言ったのはダンナ氏。
彼のひざの上に横になったまま、ほしみはどこかションボリしているように見えました。

「生理でストレスがたまったのかなあ~~?」

「風邪とか?」

「腹痛とか?」

あーでもない、こーでもないと話し合うこと数分―。

「そういえば・・!」

思い出した私は、本棚まで行って、ある本を取り出しました。

”しぐさでわかる 愛犬の医学”

で、パラパラとページをめくったのですが・・・なんだか、難しかったり、こわそうな病名が並んでいて・・・。

結局。。。

「うぅ~~ん・・・。やっぱり、明日、先生に診てもらった方がいいかもね・・・」

という結論に行き着きました。

大丈夫かなあ、ほしみ。。。
最近、それほどではないにしても、結構、寒い日が続きましたもん。。。

その上、今日は少し長めの散歩をしたので、この冷えで体調を崩してしまったのでしょうか?

心配です。。。

でも、とりあえずは、今のところは落ち着いているみたいですから・・・あんまり神経質になるのも何ですし、今夜は寝ることにします。

ごめんね、ほしみ。。。
明日は病院に行こうね。。。
[PR]
by kopug | 2006-12-18 23:49 | ほしみな日々(*´Д`*)