京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お散歩@ヒート中(;´д⊂)

ただいま、ヒート中のほしみ嬢。

はじめは、

「行っていいのかな~~?」

と思っていたのも、獣医さんの、

「大丈夫ですよ~。でも、立ち話には気をつけてくださいね」

という、少し不安げな太鼓判をもらったものの・・・、最初の2、3日はビクビク、ソロソロ・・・。

「ほかの飼い主さんに迷惑をかけないようにしなきゃ~~ヽ(;´Д`)ノ」

と、比較的、わんこの少ない時間帯を選んで、お散歩へ☆

ほしみ本人・・・いや、本犬は、このことについては別にどうも思っていないみたいで、ただ、

「お散歩~~~Ψ(`∇´)Ψ」

と、大喜びでおむつ付きで飛び出していきます。

・・・あちこち、ウロウロしている私の・・・そんな親心なんて知らずに・・・(TдT)

けど、その慎重なまでの時間帯選択が良かったのか、ここ数日までは、わんこに会っても、車道を隔ててだったり、ものすごーーく遠かったりして、まあまあ、わりと楽な状態が続きました。

「なぁ~~んだ、結構、楽じゃんΨ(`∇´)Ψ」

・・・で、調子に乗った私は、今日はいつもの”超安全時間”から少しズレた時間を選択☆

さくさくと町に向かって歩き始めました。

・・・と、ところが!!

「ぶーぶーΨ(`∇´)Ψ」

「いい天気だね~(*^-^*)」

そんな平和な時間も10分と続かないうちに・・・後ろから声が聞こえたのです。

・・・で、振り向くと。

「Ψ(`∇´)Ψ」

ダルメシアンちゃんが、一目散にほしみに向かって歩いてくるではありませんか!
しかも、自転車に乗った飼い主さんを引きずって!!

「す、すみません~~~ヽ(;´Д`)ノ」

慌てて抱き上げると、飼い主さんはダルメシアンちゃんの隙をついて、

「行くよ~!」

ささ~~っと自転車のスピードを上げました。

「ヽ(;´Д`)ノ」

名残惜しそうに後ろを振り向くダルメシアンちゃん。

今度は彼が、引きずられる番のようで・・・まもなく、道の向こうへと消えていってしまいました。

「うぅ・・・申し訳ないなぁ~~~・・・(;´д⊂)」

取り残された私たちは、今度は前後左右にわんこがいないかを確かめてから、ゆっくりと散歩を続けました。

すると!

ある家の前にて。

いつも、道行くわんこを吼えるわんちゃんに遭遇しました。

「わうわうわうわうヽ(`Д´)ノ」

例によって、吼えまくるわんちゃん。

・・かと思いきや!
すぐに吼えるのをやめ・・・、

「(*´Д`*)」

なんと、ほしみに向かって、ニコニコしながらシッポを振り始めたではありませんか!

「・・・お、男の子だったのね・・・この子・・・」

呆然とする私の足元では、別に発情期ってわけでもないのか、

「Ψ(`∇´)Ψ」

ほしみがルンルンとステップを踏みながら、遊ぼうと誘っていました。

・・・うぅぅ・・・、わんこって・・・・(;´д⊂)

かろうじて帰途につき、いろいろと考えながら、私は、痛感しました。

「・・・やっぱり、散歩の時間はちゃ~~んとしないとダメだね・・・」

と―。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-12-11 23:26 | ほしみな日々(*´Д`*)