人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜の事件~こぱぐビジョン~

こんばんは。

台湾最終夜を迎えた、こぱぐです(3センチコブつき)。

いやあ~、痛かった、痛かったです~~。。。

体が傾いて、
「やばっ、体勢の立て直しはムリだぁ~~~」
と思った直後、

ごんっ

打ってました。。。しこたまと(TдT)

助けを呼んで、向かった救急病院では、もう、台湾人だらけで、私の明らかに
『わし、日本人だよ~~Ψ(`∇´)Ψ』
という名前は、すぐに国籍を見破られ、問診をしてくださった看護士さんは迷うことなく、彼に話しかけていました(汗)。

で。

通された先には、比較的大きなフロアに、入って正面に椅子の列、そしてその前にお医者さんのデスクが二つ。その周辺に大勢の人と、いくつかのベッドがありました。

つまり、結構、人がいたワケです。。。ハイΣ(゜д゜|||)

だから、痛い頭をさすりながら、ぼんやりと考えていました。
『こりゃー、遅くなるなあー』

ところが。。。
入ってすぐ、二人目で研修医らしき方が、様子を聞きに来られました。
「ありゃりゃ???」
驚きながらも、彼経由で話を聞いていると、(テスト失敗もありました~昨日のぶん参照)質問終了。研修医さんは帰っていきました。

入ってすぐさま研修医さんとお話していた―、しかも外国人。。。。
ということで、まわりの視線も集中。。

『な~んか、はずかぴーよぉ~~((((゜Д゜;))))』

と、モジモジするまもなく。

「こぱぐ 小姐(シャオチェ・ ミスという意味らしい)」

研修医さんから説明を受けた、デスクのお医者さんに呼ばれちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
そこでは、先ほど聞かれたことを繰り返されて、おしまい★
あっというまの診察でした・・・しかも、みんな見てるし(汗)。

台湾2回目にして、初救急を経験したこぱぐ。
明日、帰国の途につきます。。。
by kopug | 2005-05-06 23:45 | ちょびっと台湾(^0^)