人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生活改革実施中~~☆

ども~~☆

プチ時差ぼけ状態で、なんだか、ぼけーっとしているこぱぐでございます。

・・・というのも、最近、ダンナ氏の仕事が忙しくて・・・、それで、できるだけ早く寝るようにしようということになり。。。

遅くとも12時前には、寝てしまおうという話になったのです☆

で、ほしみのお散歩も、午後10時前後から、午前中の涼しい時間帯へお引越ししちゃいました。

その2日目ということもあって、まだまだ、体が慣れないほしみ嬢は、夕食が終わると・・。

トットットット♪

ニコニコと、パグステップを踏み始めるのです(;´д⊂)

そのたびに、心を痛めて、

「ほしみ~。朝、あんなにお散歩に行ったでしょう?」

と、頭をナデナデする私。。。

あ~~~、早く、慣れてくれないでしょうか?

・・・って、私自身が、なかなか慣れないんですけどね~~。。。

午前2時前後に寝ていたのを2時間早めて、午前中は二度寝の誘惑を断ち切って・・・。

ハッ('Д')

もしかして、私・・・・ダメ主婦になってたかも・・・('Д')!?

・・・・・・まあ、これから、頑張るってことで♪

今日も、朝から、ほしみの散歩へと行って来ました。

あやねえさんとこのさなちゃんに鍛えてもらったためか、わんこ同士の挨拶も、ずいぶんできるようになりました。

今日も2わんこに、出会ってクンクンクン・・・♪

お互い、鼻を突き合わせて嗅ぎあったあとは、今度はおしりの臭いを確認~☆
このとき、なぜだか、クルクル回ります。

そして、納得するまで臭いをかがせ・・・・ていたら、それこそ、日が暮れてしまうので(笑)、

「じゃあ、さようなら~~」

ころあいを見て、引き剥がします。

・・・と、ここで、気になることが起きるのです。

「わんわんわんっヽ(`Д´)ノ」

吼えられるんですよね、なんか。。。
で、ほしみも吼え返したりして。。。

2匹とも、臭いを嗅ぎ合っているときは、シッポをフリフリしているのに。

なんでかな~~~、ケンカでしょうか?
でも、それほど、気に入らないって感じにも見えないし。。。

「うぅ~~~ん・・・なんなんだろ???」

首をひねる私。

けれど、そこでほしみが、ぶるぶるっとして、いつものステップを踏みながら歩き始めると、

「ま、いっか~~~、そのうちわかるでしょ。挨拶ができるようになっただけで、ずいぶん進歩してるんだしね~~♪」

親ばか丸出しの笑顔で、散歩を続けたのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-09-28 22:24 | ほしみな日々(*´Д`*)