人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩、お散歩、エライでしょ('∇')v byほしみ

夕ご飯を終え、やっと来ました散歩の時間♪

「Ψ(`∇´)Ψ」

待ちかねたこの瞬間♪
目はらんらんと輝き、足はるんるんとステップを踏む☆
1日のメインイベントがやってきました☆

そう。
ほしみにとって、これは1日を締めくくる大事なイベントなんです。

だって。。。

私の食事中はスースー眠って力をためて、食後、のんびりしながら、

「あ~~~。今日は久々にジムへ行ったし、疲れたな~~。お散歩、お休みしよっかな~・・」

とか、ぼやいていると、いつのまにか起きてきて、

「(*´Д`*)」

あつぅ~~~い視線を送って、プレッシャーかけて(?)。

「わ、わかったわよ。行けばいいんでしょ、行けば・・・(´・ω・`;)」

と、立ち上がったところから、ストーキング。
洗い物をすませる間、10分ほど、すぐそばで見上げつづけます。

そして、蛇口を閉めて、エプロン外して、振り返って、

「じゃ、行こうか?」

の声に、大喜びで飛び回って、自ら、ハーネスの中に体を突っ込み、抱き上げられて。

「よし。れっつご~~♪」

マンションの前―。
今日も、アスファルトに下ろされたほしみは、トットコ歩き出したのでした。

楽しいです。
とっても楽しいです。
もう、楽しいオーラを出しまくってます。

・・・と、そのとき。

ちょっとお年を召した感じの、ミニチュアダックスちゃんを連れた、おじさんに出会いました。

「こんばんは~~」

「こんばんは~」

飼い主が挨拶を交わしている下で、ほしみも、ダックスちゃんと鼻をつき合わせてご挨拶。

それから、ダックスちゃんの飼い主さんの膝に前足をかけます。

「おぉ~~~。キミ、ちっちゃいな~~♪ まだ、仔犬なんですか?」

「はい、半年です」

「そっか~~~。ちっちゃいな~~♪」

「おいくつですか~?」

「いやあ、この子は14歳。婆ちゃんですよ~~」

「へえ~~。お元気ですね~~」

「散歩は好きでねえ~」

そんなやりとりをする間も、ほしみはシッポふりふり、飼い主さんへまとわり付きます。

で、飼い主さんが撫でている間、ダックスちゃんはというと。。。

「コノ 犬 ウルサスギッ(;´д⊂)」

とばかりに、足の後ろへ隠れ、まさに"閉口”している感じで立っていました。

そして、

「さよ~~なら~~♪」

と、別れて、散歩再開☆

人間でいう、競歩のスピードで、ほしみはトットコ歩き始めました。

いつものことながら、速い!
しかも、実家のタロウと違って、この子は寄り道しませんから。。。
信号以外は、ほとんどノンストップ!!

「あぁ~~~。今日も有酸素運動だな~~~・・・」

ぼやきながら歩いているときに・・・、ふと、気が付きました。

「そういや、この子、いつのまにか、わんこ同士の挨拶ができるようになってきたな~~('∇')v」

お散歩デビューしてから、何度か、わんこちゃんと会ってきましたが、始めのうちは、今日のように出会っても、

「(*^-^*)ノシノシノシ」

と、最初にご挨拶するのは、飼い主さんで。
いつも、わんこちゃんのことは知らん振り。

そのうち、痺れを切らした(というか、いきなり、飼い主さんに飛びついているのを)わんちゃんに怒られて、慌てて、私のもとへ帰ってくる―。

そんなことばかり繰り返していたのです。

・・・で、それがいつ頃から、治ったかといいますと。。。

そう。
サナちゃんです。

あの日―。
サナちゃんに出会って、マウントされて。
そして、仕上げにアキトくんに追い掛け回されて・・・(笑)。

わんこの仁義というものを、しっかり教え込まれて、・・・それからです、ほしみがわんこにもご挨拶するようになったのは。

・・・と言っても、最初はやっぱり、”おずおず”という言葉が相応しいような感じでしたけどね~。

だんだんだんだん、うまくなってきて、今は"鼻先をつき合わせる”ことができるようになりました。

これって、大進歩ですよ~~~!
すごいよ、サナちゃん☆
だてに、年上パグちゃんではありません♪

わんこ同士のご挨拶&追いかけっこ遊びができて、その上、アキトくんの子守りもできる☆
ぜひぜひ、見習ってほしいパグちゃんです☆

・・・というわけで。

明日は、またまた、あやねえさんちへお邪魔することになりました☆
今度は、どんなことが待っているのかな~?

楽しみです☆

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-08-29 23:45 | ほしみな日々(*´Д`*)