人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこ! そこ! そこ! そこにあるのにぃぃぃ~~~ヽ(;´Д`)ノ

夕食の支度を、していたときのことでした。

普段は、キッチンの隅に伏せしたり、寝たりしながら、私の様子を伺っているほしみ。
それが、今日は・・・!

「キャンキャンキャンヽ(`Д´)ノ」

そこ! そこ! そこ! そこにあるのにぃぃぃ~~~ヽ(;´Д`)ノ_d0018475_23202557.jpg


ダストボックスの角をひっかいたり、カミカミしたり、吼えて訴えたり。。。
あんまり長いことやっているので、

「何? ここから、何か匂うの?」

取っ手をつかんで、引き出して。。。

その瞬間、あれだけ騒いでいたほしみが、

「((((゜Д゜;))))!?」

と、びっくりして飛び退きました。

「ん? 別にいつも通りじゃない・・・? ヘンな仔・・・」

つぶやいて、再び、シンクへ戻ります。
すると、ほしみも、また元の位置へついて。。。

そこ! そこ! そこ! そこにあるのにぃぃぃ~~~ヽ(;´Д`)ノ_d0018475_2315572.jpg


「キャンキャンキャン!!!」

今度は噛みはじめました。

「もぉ~~~? 何なの~~~?? 何にもないじゃない~~?」

ため息ついて、ダストボックス前へ―。
引き出して開けると、ほしみはまた、

「((((゜Д゜;))))!?」

と、後ずさり。。。

けれど、やっぱり、内部は異常はなくて。

「もうぅ~~~。明日はゴミの日だから、もうちょっと待っててよ~~~(;´д⊂)」

またまた閉じて、今度はコンロへ向かいます。

ところが・・・。

「ぎゃんぎゃんぎゃんヽ(`Д´)ノ」

そこ! そこ! そこ! そこにあるのにぃぃぃ~~~ヽ(;´Д`)ノ_d0018475_23193022.jpg


・・・まだやってます。

「もぉぉ~~~~ε=(~Д~;)」

ガックリと肩を落として、ダストボックスを開けようとして・・・私は気が付きました。

ほしみの視線が、うんと下に向いているということに!

「・・・もしかして・・・? 何かあるの・・・?」

しゃがみこんで、そのまま、床に耳をつけるような姿勢で見てみると。

「!!」

ありました、ありました。
ほしみのフードです!!

そこ! そこ! そこ! そこにあるのにぃぃぃ~~~ヽ(;´Д`)ノ_d0018475_23243978.jpg


「はぁ~~~、コレね~~?」

顔を上げて振り向くと、ほしみは、どこか、もどかしそうな表情をしていました。

「確かに、これは取れないね~~~」

尋ねた私が、フードを取ってあげようとすると。。。

「Ψ(`∇´)Ψ」

ほしみ、大喜び☆
どうやら、私が取ってくれると感じたのでしょうか・・・?

「・・・かと思ったら、違うのね・・・(;゜ロ゜)」

ちょっと固まった私の・・・その反対の手。
どうやら、爪の先―私がほしみにあげようと、ほんのちょこっとつまんでいた”スイカのかけら”に心を奪われたようです(;´д⊂)

「Ψ(`∇´)Ψ」

こうして、フードのことはどうでも良くなったほしみ☆
とても嬉しそうに、ニコニコ&モグモグとお口を動かしたのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-08-09 23:31 | ほしみな日々(*´Д`*)