人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問、近付いてます・・・●~*

今日はみどりの日☆

全国的な祝日の中、彼と一緒にショッピングセンターに行ってきました。
目的は、彼の年の離れたイトコちゃんと、甥っ子くんに”おみやげ”を買うため\(^-^)/

普段は絶対に足を踏み入れない、おもちゃコーナーへと潜入しました('◇')ゞ


名づけて、”おみやげオモチャで遊び、語学力をごまかそう大作戦”(^_-)


・・・あきらかに、私の意向がふんだんに盛り込まれた作戦です・・・。買うの、彼なのに(汗)。

一昨年、台湾を訪問したとき―。
私は二人の3歳児と、それはそれは力いっぱい遊びました(^~^)
イトコちゃんが、彼に、

「あんた来ないで。女友達(女の恋人の意。彼女は、それを私の名前だと思い込んだのです)と遊ぶんだから(--メ)」

と、言うほどに。。。
彼女が幼い頃から遊び、必死で手なずけてきた(失礼~~)彼は、大ショック!!!
それから半年ほど、ことあるごとに言われ続けました。

「あの子は、3年間かけて、手なずけたのに~~(T-T)」

それはさておき。
最近のおもちゃってすごいですね~~~。

私は昔、シルバニアファミリーという、いわゆるドールハウス~動物版~みたいなのを持っていたのですが、それも今のはずいぶん立派になっていて、デザインもなんか、シャレてます(汗)。

「ううう、年もとるはずね・・・ヽ(;´д`)ノ」

吸い寄せられるように棚に近づき、じいっと見ている私を引きずって、彼はさっそく、おもちゃ選びの開始を宣言しました♪

まずは、甥っ子くん―。
彼には、彼が昨夏の休暇の際に単身帰国した際、私と選んだ”ミニカー&ミニカーのコース”を買ったら大うけしたため、今回もその路線で決まりました)^_^(

しっかし、ミニカーのコースもピンキリの世界で―。
彼「ほらほら、コレ、安くなってるよ~。コレにしよっか?」
私「こぱぐ彼! それは”おすすめ”って書いてるだけだから! 普段の値段と変わらないのよ~~(T-T)」
彼「えっ、、マジ!?」

密談(?)は続き、結局、コースをひとつとミニカーを4台買いました。

さぁ、次はイトコちゃんの番です(^_-)

彼女には、一昨年に訪問したとき、お人形さんとおんぶ紐とミルクを買いました。
それから、昨夏に、同じシリーズのお医者さんセット。
すべて大うけで、おおはしゃぎしていましたので、今回もこの路線でΨ(`∇´)Ψ

彼「前々回にあげたお人形、たぶんおそらく絶対、ボロボロになってるだろうから、新しいのにしない?」
私「そう? じゃあ、この同じシリーズのお安いセットは? 赤ちゃんタイプの人形とお菓子と、ほかにもほら、いろいろついてる・・・」
彼「あ、いいね~。それにしよっか。ん、でもそしたら、甥っ子の方が高くなるな~」
私「じゃあ、おままごと用のつめあわせを買おうか~」
彼「お、そうしよそうしよ~~」

ってなわけで、とりあえず、今日のお買い物は終了―。
力いっぱい遊んで、語学力の貧困さをカバーできるといいな←あいかわらず、後ろ向きです(笑)。

さあ、明日は彼ママへの母の日プレゼントと、彼叔父の頼まれ物のお買い物です~。
ふぅ~~~、足、つかれた~~ε=(~Д~;)

でもでもっ、がんばるぞ・・・~~~Ψ(`∇´)Ψ
by kopug | 2005-04-29 23:18 | なんだかんだと国際結婚(・ε・)