京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たるみの謎・・・

「そっか、ワカメちゃんは7.5キロか~~~。。。」

日付変わって、日曜日―。
1人、ぶつぶつ言っていたのは、私。

足元に目をやると、

「マダ 寝ナイノ~~~? ジャア、私モ、モウチョット、頑張ルネ~~Ψ(`∇´)Ψ」

と、こちらを見上げたあと、再び、パトロールを始めようとしたほしみ☆

私は思わず、そんな彼女に声をかけました。

「('∇')♪」

呼ばれて、ちょっと嬉しそうにこちらにやってきた彼女。
その姿が、結構、幸せそうだったので、私はこんなことをしてみました。

d0018475_3362036.jpg


「((((゜Д゜;))))!?」

いきなりつままれて、驚くほしみ。

と言っても、肉ではなくて皮なので、痛そうにはしていませんが。。。
なんだかちょっと、解せなさそうです。

で、私はというと。。。
前々から気になっていた疑問を、そのまま、彼女に尋ねました。

「うぅ~~ん。。。ねえ、ほしみ。この皮、なんなんだろ? 脂肪は入ってないみたいだけど。。。」

そう。
そうなんです。

最近、日増しに大きくなっていくほしみを見つめながら、思うのは"体重のこと”―。

もちろん、まだまだ太ってるってことはないんでしょうけれど。。。
だんだん、この”たるーんと伸びる皮”が気になるようになってしまったんです。

「なんで? なんで、こんなに伸びるんだろうね~~? これって、エアーポケット???」

尋ねる私に、

「遊ンデクレルノ('∇')?」

という希望を持ったのか、ほしみはコロンと横になりました。

”撫でて~撫でて~♪”のポーズです。

でも。。。

「伸びるね~~、これ・・・」

d0018475_3461172.jpg


あんまり、皮ばかり集中されるので、イヤになったのか。

「ヽ(`Д´)ノ」

と、不機嫌な吐息を残して、さっさとベッドへ帰ってしまいました。

その目は、なんだか私を責めているようです・・・(⊃д⊂)

d0018475_3484771.jpg


”皮伸ばし”―。
どうやら、ほしみ的には”痛くはないけれど、気持ちよくもなかった”ようです。。。

ごめんね、ほしみ(;´д⊂)

けど、だからと言って、疑問が解けたわけではなくて。

「あ~~、それにしても、このタルタル、どうなるんかな~~~? 大人になるため・・・大きくなるために、皮が先に伸びてるのかな~~~???」

寝る前だというのに、なんだかどうしようもない疑問にとらわれてしまった私。

そんな私を、ほしみはこんな顔して見つめていたのでした。

d0018475_3515031.jpg


ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-07-29 23:27 | ほしみな日々(*´Д`*)