人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ゲップをダンナ氏へ・・・って、プレゼントかよ((((゜Д゜;))))!?

「あっ、トイレ~」

そう言って、洋間から出て行ったダンナ氏。

すぐそばで本を読んでいた私は、ぴらぴらと手だけ振って、

「いってらっしゃ~~い☆」

すると、カーペットに伏せ状態で眠っていたほしみが、ぱちっと目を開けました。

『・・・アレ? パパ ガ イナイ(?_?)』

慌てて物音のする方を見て、彼女は立ち上がり、お気に入りの”牛さんの指人形”を持って、洋間の隣にあるキッチンへ向かい―。

「('∇')」

その小さなカーペットの上に、伏せしました。

・・・で、私はそれを見て、ちょっと感心しました。

「あの位置からなら、私の動向もダンナ氏の帰還も確認できるしね~~」

そして、数十秒後―。

「あ~~、スッキリしたぁ~~~♪」

戻ってきたダンナ氏は、ほしみと目が合って、思わずニッコリしました。

「おぉ~~~、ほしみぃ~~~。待っていてくれたのか~~?」

しゃがみこんで、彼女をぎゅ~~~っと抱きしめようとします。

・・・と、そのときでした!

「ゲプッ('Д')」

ほしみが、ゲップらしきものをしたのは。

で、ニコニコ笑顔で、その鼻先まで顔を近づけていたダンナ氏はといいますと。

「げほっ!!」

慌ててほしみから離れ、ちょっと愕然としたような顔で立ち上がり・・・そして、私に呼びかけました。

「ねえねえ、ちょっと、こぱぐさん!」

「え、なに~~? ちょっと待って~~~。今、このページまで読んだら・・・」

すると、待ちきれないとばかりにダンナ氏、私のそばまでやってきました。

「あのさ~。今、ほしみにゲップを浴びせられたよヽ(;´Д`)ノ」

「え、そうなの? てか、ゲップ? 本当にゲップなの?」

ほしみと暮らし始めて3ヶ月ちょい―。
ついでに言うと、実家のタロウとはそれプラス何年も付き合ってきたわけで。。。

でも、ゲップ?

ゲップだなんて、私も初体験です!!

つか、聞いたことありません!!

「ほ、本当にゲップなの!?」

狼狽しまくる私に、ダンナ氏は再度、強調して。

「うん。間違いなく、ゲップだった!」

「へえ~~~、いいなあ・・・いや、いいのかなあ?? で、どんな香りだった?」

「香り?」

「ほら、ドッグフードの匂いだとか、ヨーグルトの匂いだとか・・・あるでしょう、そんなのが?」

「・・・ドッグフード? ヨーグルト・・・?」

こうつぶやいて、ダンナ氏は一瞬、腕組みして考えて・・・。

首を振りました。

「いや、あれはそんなキレイなもんじゃあないね。あれは・・・」

「あれは?」

思わず、身を乗り出す私に、ダンナ氏は目を閉じて、必死で言葉を選び、言いました。

「・・・うん。あれは、今までに嗅いだことのない匂いだった・・・。うん、衝撃的だった・・」

「え~~~、そうなん~~~? 似たような匂い、ないん~~?」

半ば嫉妬まじりに問う私に、ダンナ氏は顔をしかめてしまいました。

「ないよ~~~。というか、あれはすごすぎだよ~~~・・・」

テンションの下がるダンナ氏。
テンションの上がる私。

そして、ほしみはというと・・・テンション急上昇☆

「ナニナニ、ナニ話シテンノ('∇')?」

いつのまにかこちらに来て、とても嬉しそうにステップを踏んでいたのでした。

・・・自分がキッカケだと知らずに・・・。

・・・ていうか、パグってゲップするんですね~~~・・・。
私としたことが・・・不覚でした・・・。
知りませんでした。。。

で、ダンナ氏はというと。

「もう~~。女の子なのに、そんな攻撃したらあかんよ?」

「('∇')?」

なんだかよくわからないままに、首をかしげるほしみに言い聞かせていたのでした。

「なんか・・・な~~んか、悔しいなぁ~~~。私の知らないこと経験するだなんて(;´д⊂)」

とっても複雑な気持ちで、豆乳をすする私なのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-07-12 23:52 | ほしみな日々(*´Д`*)