京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

横断歩道だ∑(゜△゜;)

昨日、拾い食い未遂をしたほしみ☆

それに若干、腹を立てていた私。

「今日は、散歩はやめようかな~~~・・・。途中で、ちょこちょこ立ち止まったりもするし~~。まだ、本当はイヤなのかもしれないしぃ~~~・・・」

夕食後―。
1人、いろいろと言い訳を並べていましたが・・・。

「ま、一応、聞いてみるか・・・」

試しにケージの中で、じっとこちらを見上げる彼女を見つつ・・・リードを取り出しました。

すると!

「('∇')!!」

ほしみ、とたんにシッポをフリフリ、ステップを踏み始めました。

それを見て、ダンナ氏が、

「おぉ~~~、お散歩大好きやな~~、ほしみ♪」

と喜び・・・私は、ちょっと複雑な気分で散歩に出かけたのでした。

・・・で、今日も散歩が始まったのですが。。。

また、問題が1つ、出来てしまいました(;´д⊂)

それは・・・”横断歩道が渡れない”こと―。

いや、正確に言えば、ちょっとは渡れるんです。

でも・・・横の線1本分くらいのところで、動かなくなってしまい・・・。

「ほしみ~~~、おいで~~~おいで~~~ヽ(;´Д`)ノ」

と言うも、・・・なかなか、進んでくれなくて・・・(;´д⊂)

固まってるんです('Д')

でもって、そのうちに信号が変わってしまう・・と。

ほしみを抱え、1つめの横断歩道を渡りながら、私は思いました。

『もしかして、交通量の問題もあるかな~~?』

前にもお話したことがあるとは思いますが・・・ほしみのお散歩コースは、まあまあ交通量が多めの道です。
変えられたらいいのかもしれないですけど・・・こればっかりは家の位置がありますから(;´д⊂)

・・・それで、時間がかかってもいいから、お散歩自体も気長に慣れさせていたのですが。。。

それでもやっぱり、夜に車がびゅんびゅんと通る道を行くのは、まだまだ順応しきっていないようで。。。

「お散歩すべてがOKになるのは、時間がかかるってことかなあ・・・(;´д⊂)」

そうぼやきながら、2つめの横断歩道―。
赤信号に変わった横断歩道にて、ほしみを担ぎ上げる私。

「は~~~・・・、お散歩って難しいわねえ・・・?」

渡りきって、アスファルトに下ろすと、・・・また、ため息が出ちゃいました(;´д⊂)
一応、クリアーしたかと思ったのにな~~~。
奥が深いです・・・はい。。。

でも。

「クンクンクン('∇')」

首を左右に振って、お鼻をフル稼働させて早歩きしたかと思うと・・・立ち止まって匂いをクンクンクン☆

そんな小さい姿を眺めていたら、自然とニッコリしてしまいました。

「まあ、2週間前には歩くこと自体も難しかったもんね~~・・・。それに比べたら・・・うん、成長してるね☆」

とりあえず、お散歩の目標が2つできました。

①拾い食いをやめさせよう
②横断歩道を渡れるようになろう

焦らずに行こう♪
一緒に頑張ろうね、ほしみ☆
[PR]
by kopug | 2006-06-28 23:44 | ほしみな日々(*´Д`*)