京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あんドーナツだΣ(゜д゜|||)

夕食後―。

お散歩に出かけたとき。。。
なんとなく、テンションが低いのか、すぐに立ち止まるほしみを何度もあやしていたとき・・・それは起こりました。

「('Д')」

「もぉ~~~、ほしみったら何度も何度も、いいかげんにしてよぉ~~~(;´д⊂)」

と、ため息混じりにつぶやくと、彼女の目がとたんに光り☆

「あれ?」

シッポをフリフリ、軽やかな足取りで走り出した彼女は・・・コンビニの前で立ち止まり、ものすごい嬉しそうにクンクンし始めました。

「えっ、なになになに~~~?」

驚いて、見ると、・・・なんと、道の上に、つぶれたあんドーナツが落ちているじゃあありませんか!!

「ダメよ、ほしみ!」

慌てて止めます。

けれど、・・・いつもなら、すぐにこっちに目線をやって、

「エ~~~~(;´д⊂)」

ってな顔をしながらも、こちらにやってくるのが・・・来ない! 来ないんです!!

「クンクンクン('∇')」

目を輝かせて、舌なめずり(?)までしているほしみ☆

ああ、この仔も正真正銘のパグだったか・・・ヽ(;´Д`)ノ
何を話し掛けても、いっこうに動く気配がありません。

・・・で、結局。

「はい、お~しま~い」

抱っこして、強制終了。

「イヤ~~~ンヽ(;´Д`)ノ」

と、手足をバタつかせる彼女を抱いたまま、しばらく歩きます。

・・・ああ、拾い食い。
噂には聞いていたけれど、これって大きなハードルなんですね~~・・・。

実家のタロウのお散歩コースには、スーパーもコンビニもありませんから、自然とそんな経験もなく育ち・・・それが、私にヘンな安心感を与えてしまっていました。。。

『パグが拾い食いするだなんて、まぁ~~さか、そんな不潔じゃないでしょ』

って感じで。

だけど・・・今更だけど・・・パグは食い気の王様だったんですよね。

道端に、落ちてつぶれたてらしき”あんドーナツ”が落ちていたら・・・、そりゃあ、行っちゃいますよね。。。

ただでさえ、お散歩のときは”外のにおいを嗅いで、ハイテンション”なわけですし。。。

・・・だって、”あんドーナツ”の誘惑から引き剥がしたけれど、その後は、食べ物やさんの前で立ち止まっていましたから。。。

お肉が焼ける匂いが、ほしみ的にとっても気になったみたいです。。。

・・・ああ、お散歩・・・。

『本当に、次から次へと課題が出てくるな~~~・・・(;´д⊂)』

そう思う、こぱぐなのでした(;´д⊂)

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-06-27 23:11 | ほしみな日々(*´Д`*)