京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々のお散歩☆

お皿洗って、お風呂の用意もして・・・。

「じゃ、そろそろお風呂に入ろうかな・・・」

そうつぶやいたときに、ケージから出て、ぴょんぴょんしているほしみと目が合いました。

・・・で、しばらく見詰め合って・・・私は気が付きました。

「あ! ここ2、3日、一緒に散歩に行ってない!!」

「あ、そういえばそうだね~~~」

そう言うのは、ダンナ氏。
最近、仕事でのストレスが多いのか、気分転換にネットゲームに精を出しておりました。

「うん、どうしよっかな~~~?」

時計を見上げると、9時5分―。

「よし、行ってくるか!」

そそくさとほしみを抱き上げ、ちゃちゃっとハーネスくっつけて、リードもつけて。

「いってきま~~す☆」

さっそく出かけました。

辺りは当然のことながら真っ暗―。

けれど、相変わらず通行量は多くて、あんまり夜らしい静けさはありません。

「さて・・と。行きますか、ほしみさん?」

アスファルトに彼女を下ろして、前回と同じく、

「さあ、歩く気になったら、歩いてね~~?」

地面に座ると―・・・なんと!

「・・・('~')!」

ほしみ、クンクンしたあと、トコトコ歩き始めました。

「おおっ!」

びっくりした私は、慌てて立ち上がり、彼女を導き始めます。

「クンクン・・・」

とても真っ直ぐとは言えませんが、まあ上出来って程度なジクザク歩行―。

時折やってくる自転車に注意しながら、一緒に歩きました。

「こ、こんなに早く歩き出すだなんて・・・成長してるのねん♪」

自然と、顔に笑みがあふれます。

うん、シッポも立っています!
うん、いい表情!

d0018475_037378.jpg


途中で、40代くらいのご夫婦と出会い、奥さんに、

「あら~~、あなた、赤ちゃんのにおいがするわね~~♪」

と、ホッペをさすってもらい、大喜びしたり☆

前回よりも、5メートル多めに歩いて、それはそれはいい感じでした☆

・・・往路は(;´д⊂)

「さあ、ターンしようね?」

まだまだ道の先を見つめるほしみを制して、家へと戻ろうとしたとき・・・、

d0018475_0405088.jpg


ほしみ、抵抗を始めました。

でも、抵抗と言っても、”伏せ”するだけ。

こちらがしゃがんで、

「ほしみ~、おいで~~♪」

と言えば、クンクン匂いを嗅ぎながら、ソロソロとこちらにやってきます。

そして、私は立ち上がり・・・2、3歩進んでいるうちに、彼女はまた”伏せ状態”―。

・・・で、私はまた、しゃがんで。

「ほしみ~、おいで~~♪」

その繰り返しでした。
だから、復路は往路の何倍もの時間がかかり、順調だったのがウソみたいな帰り道でした。

「・・・う~~~ん・・・。嫌がったら、すぐに抱っこした方がいいのかな~~? でも、呼べばすぐに来るし・・・慣れてきているとは思うんだけど・・・」

マンションの玄関に到着し、独り言をつぶやく私。

でもでも、だんだん進歩してきている様に、ちょっとだけ幸せになった・・・そんな夜だったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2006-06-20 23:12 | ほしみな日々(*´Д`*)