京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日から5ヶ月目☆

今日は6月2日、明日は3日―。

ほしみが生まれて、4ヶ月。
ついに5ヶ月目を迎えますΨ(`∇´)Ψ

初めて出会った2月4日―。

d0018475_21435010.jpg


あんなに小さかったほしみが・・・もう・・・こんなに・・・、

d0018475_2149932.jpg


ふてぶてしくなりました・・・(;´д⊂)

まあ、それはさておき☆

我が家に来てから、まだ2ヶ月くらいしか経っていないんですが、もう、すっかり”家族の顔”☆
私たちも、ずっと前から一緒に暮らしていたような気がしています。

昨日、ほしみが来てからのブログを読み返していたのですが、・・・結構、いろんなことがあったな~~ってニヤニヤしちゃいました。

トイレから始まり、おすわり、ふせ・・・。
まだまだ、ちょっとしか覚えていないけれど・・・。
よそさまのパグちんに比べたら、本当にまだ、ひよっこなんですけど・・・。

でも、でも、とっても嬉しいです☆

最近は、ふせを覚えて、

「コレヲヤレバ、何デモ 許シテモラエルカナ?」

とか思ったらしく、悪戯をして、

「こらっ!!」

と怒られると、ゆっくりとふせをして、

「許シテクレルヨネ?」

ってな感じで、嬉しそうにこちらを見上げたりします。

たぶんきっと、ふせをしたときの私たちの反応が、”あまあま飼い主”オーラをガンガン出しているんでしょうね~((((゜Д゜;))))
子供は親をよく見ているって言いますから。。。

それから、最近、彼女はこんなこともします。

ケージの外に出ているとき。

にんじんや他のおもちゃにじゃれ付きながら、ゆっくり移動してきて、いつのまにやら、私やダンナ氏の足元にピトッとくっ付いてくるんです♪

それで、ちょっとこちらが移動すると、

「∑(゜△゜;)」

ってな顔をして、慌てて擦り寄ってくるんです。
・・・で、また、足元にくっ付くと、

「(つ∀-)」

ちょっと一休み♪

うぅ~~ん、可愛いヤツです♪ ←親ばか(笑)☆

ありがとうほしみ☆
お祝いに、パパとママ、お出かけしてくるからね☆ ←ほしみ、参加してないし((((゜Д゜;))))

・・・っと、ここまで書いたところで、足元のほしみ、寝ながら”すかしっぺ”をしました。

お出かけへの逆襲((((゜Д゜;))))!?

・・・うぅ~~ん、パグ、・・・おそるべしです・・・(;゜ロ゜)
[PR]
by kopug | 2006-06-02 21:29 | ほしみな日々(*´Д`*)