人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「遊んでよ~遊んでよ~(⊃д⊂)」

「大変だー大変だーヽ(;´Д`)ノ」

と言いつつ、・・・けれどその口ほどには手が動いていない私。

だからと言って、いつものように、

「まあ、調子が出るまで一休み、一休み♪」

なぁ~~んて言ってられません!

「お掃除しなくちゃ~~ヽ(;´Д`)ノ」

・・・え、どうしてこんなに急いでいるか、ですって?

だって、月末・・・お越しになられるんです・・・。

お姑さまが!!!

南の国の方らしく、いいも悪いもとってもストレートにおっしゃるお方ですから。。。
本当にびしっとおっしゃるお方ですから。。。

この、ほしみの居住空間だけが微妙に片付いた・・・そんな家に、お招きするのは難しすぎるんです!!!

だって~~~・・・国際結婚で苗字が変わっていないとはいえ・・私、一応、嫁ですから。。。

とにかく、できる限りキレイにしてから、お迎えせねばならないのですっっ!!!

・・・というわけで。

「ほしみ。ママ、今日ね、あんまり遊んであげられないからね」

諸般の事情をぼやいたあとで、そう言って聞かせると・・・なんと、ほしみ嬢!

「遊んでよ~遊んでよ~(⊃д⊂)」_d0018475_2339347.jpg


怒り狂って、遊べと泣き叫びはじめました!!

「きゅーきゅーきゅーヽ(`Д´)ノ」

それはもう、すさまじく。。。

「でもね、ママは掃除しなくてはならないのよ・・・」

と、仕方ナシに放っていたら。。。

「遊んでよ~遊んでよ~(⊃д⊂)」_d0018475_23404445.jpg


「きゅー・・・きゅー・・・きゅー・・・(´д`)」

だんだん、弱ってきました。。。

けれど、掃除を続ける私。

そんな私に業を煮やしたのか、彼女はとっておきの作戦に出ました。

「遊んでよ~遊んでよ~(⊃д⊂)」_d0018475_23421923.jpg


"秘儀・このウサギを見よ”作戦!!
私と目が合うと、

「きゅーんきゅーん(⊃д⊂)」

とたんに声を強めます。

「・・・そんなん言ったってねえ・・・」

困惑していると、洗濯機の終了音が鳴って・・・。

「あ、アイロンかけなくちゃ~」

そのまま干すものをさっさと片付けて、アイロン台を引き出します。

すると、遊んでもらえないほしみ嬢、興味を引かれたのか、じ~~っと見つめてきました。

「遊んでよ~遊んでよ~(⊃д⊂)」_d0018475_23451414.jpg


そして、その後、フラストレーションがたまったほしみは、トイレシートをびゅんびゅん振り回し、シートがなくなったところに、オシッコをシー!

「あ~~~!!!」

騒いで片付ける私の手に絡みつき、

「こら!」

と言われ、

「∑(゜△゜;)」

ってな顔で、スゴスゴとベッドに戻り・・・ふて寝してしまいました。

「ごめんね~、もうちょっとで終わるからね~~!!」

と言いつつ、とりあえずという形で抱っこ散歩に連れて行き、それも早々に引き上げて、帰宅。。。

「遊んでくれるかな('∇')?」

という視線を振り切って、ご飯の支度をすませ、再びお片づけ。。。

ほしみはというと、ベッドに体当たりするだけでは物足りなくなったらしく、その中のクッションまでも引き出してきて、ガンガン飛び掛っていました。

・・・そして、夜8時―。

ご飯も何もかもすませて、ようやく手のあいた私はお茶碗洗って、ダンナ氏とともにほしみをケージから出し。。。

「Ψ(`∇´)ΨΨ(`∇´)ΨΨ(`∇´)Ψ」

めちゃくちゃ大喜びで飛び回るほしみの相手をして、

「遊んでよ~遊んでよ~(⊃д⊂)」_d0018475_23564827.jpg


さんざん遊んだあと、ケージの中に戻し。。。

発散しまくったほしみは、ベッドの中で、もう、ありえないくらいに熟睡し続けたのでした☆

ちゃんちゃん♪

「遊んでよ~遊んでよ~(⊃д⊂)」_d0018475_23522092.jpg


「あ、今日、ほしみに昼ご飯あげるの忘れてた!」

「バカ飼い主!!」

そんなやりとりの末に、私が寝顔に向かって手を合わせているのに気付かずに。。。

ほしみ、本当にごめんね!!
by kopug | 2006-04-21 23:27 | ほしみな日々(*´Д`*)