人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抱っこお散歩にも慣れてきたかな?

昨日、今日と昼下がりに抱っこしてお散歩をしました☆

手元が蒸れるとよくないので、バスタオルに巻いて、近所をトコトコ歩いていきます。

日曜日に比べると、ガタガタ震えることもなくなって、車道の車を目で追っていたり、行き交う人々をじっと見つめてみたり。

ちょっとずつ、慣れてきました☆

「じゃあ、いろんな匂いをかがせてあげようね~♪」

と、昨日は、道行く人も少なかったので、公園で木々の葉に鼻先を近づけてあげたりしました。

「どんな匂いがするかな~?」

抱っこお散歩にも慣れてきたかな?_d0018475_18582265.jpg


「この下には何があるのかな~?」

抱っこお散歩にも慣れてきたかな?_d0018475_1905478.jpg


という具合に、興味津々♪

よし、ちょっとずつ、散歩を好きにさせちゃうぞ~~☆

・・・と意気込んだ今日。
雑用で押してしまい、散歩へ出たのは夕方になってしまいました。

「あ~、遅くなっちゃったねえ、ほしみ☆」

と、バスタオルに包んで、今日も出発します☆

ほしみは、あちこち見つめては、時々、私を見上げます。

「うん、今日も大丈夫そうだね~」

確認した私は、思い切って昨日よりも20分多めの50分、歩くことにしました。

「今日も、いろんな匂いがいっぱいかな~?」

時折、話し掛けながら歩いていたら、知人らしき後姿に遭遇しました。

『あれは確か、Nさんだと思うんだけれど・・・。隣の子、お子さんだったかしら? ・・・ちょっと感じが違うような気がするけれど・・・』

どうしても気になり、小走りに追いかけてみると。

「Nさ~ん」

「はい?」

振り返ったその方はNさんでした。
ついでに、隣にいたのはNさんのお子さんのお友達だったらしく・・・。

「わぁ~~、赤ちゃんだ~~~(*^-^*)」

ランドセルを揺らせながら、歓迎されました☆

「名前、何ていうの~?」

「ほしみっていうのよ~」

すると、少女は指を差し出しました。

「こんにちは、ほしみちゃん~~♪」

その様子に私はちょっと、心配になりました。

『大丈夫かなあ・・・』

というのも、くろぱぐさんのところからうちへ来て、私とダンナ氏しか知らなかったほしみ。

正直、ほかの人と仲良くできるのか心配していたところだったのでした。

けれど・・・。

「わぁ、しっぽ振ってる~~(*^-^*)」

と、女の子。
Nさんも、

「めちゃ振ってるわ~♪」

と、びっくりしておられました。

・・・良かった~。

親が思うほど、仔はいつまでも小さいわけじゃあないんですね~・・・。
おそるべし、パグパワー☆

その後、女の子としばらく歩き、

「じゃあ、Aちゃんと赤ちゃんに会いに行くね~♪」

と言われて、うなづいて別れ。。。

そして、しばらく歩いて、いつもの公園へ到着☆

今日は、黒ラブを連れた老夫婦が来ておられました。

「あら~、赤ちゃん抱いてはるかと思ったら、黒いし、びっくりしたわ~♪」

「生まれてどのくらいなんだい?」

「2ヶ月です~」

「へえ~。そうなんだ~」

それから、ベンチに座ってわんわんトーク☆

「どこの病院行ってるの~?」

という病院話から、

「うちには2匹いたんだけど、先日亡くなってね。今はこの子だけなんだよ~」

という我が家話まで。。。

いろいろお話しました~♪

途中、小さいわんこが好きだという黒ラブちゃんが、ほしみを見つけて私の膝に前足をかけようとしたりして。。。

ちなみに話の最中、ほしみはすっかり気持ちよくなったのか、うとうと眠っていました。

飼い主が勉強中だというのにひどいったらありゃしない~~ε=(~Д~;)(笑)

いや~、楽しかったです☆

帰り道―。

ようやく眠りからさめたほしみに、

「早く一緒に遊べるようになるといいね~♪」

と、話し掛けながら歩いていると、買い物帰りのおばちゃんがやってきて、

「や~ん、かわい~~。撫でていいですか~?」

と、頭をヨシヨシしてくれました。

ほしみも、シッポを振ってみたりして♪

いや~、お散歩っていいですね~☆
わんこを連れているってだけで、話し掛けてもらえてわんこトークができるし☆

「明日も行こうね、ほしみ♪」
by kopug | 2006-04-19 19:28 | ほしみな日々(*´Д`*)