京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イメージ論争

仕事の帰り道―。

いつもとちょっと違った時間帯だったせいか、知らないわんこちゃんと遭遇しました★

それは、チワワ(^_-)
某消費者金融のアイドルわんちゃんですヽ(´―`)ノ
ペットショップ以外で、彼に遭遇するのは初めてだったので、散歩する姿にちょっと違和感を感じてしまいました(^-^;)

私「あ、ち、チワワがおしっこしてるよ・・・!」
彼「あたりまえやん!」

考えてみれば、私にとってチワワってやっぱり、あのうるうるお目々のくぅ~ちゃんなんです。
じっとこちらを見つめて、
「くぅ~~ん・・・」
・・・と、悩殺。←別に私はされませんが(^~^)
あの瞬間から、全社会が、くぅ~ちゃんの味方になりました★

そう、そんなかんじ―。
だから、お散歩中の彼が、あたりまえのようにおしっこしているのが、なんか、妙に感じたわけで。。。
それで、びびっちゃったんです(笑)。
固定観念というか、イメージですね、ハイ(^_^;)

けど、チワワに限らず、そういうイメージってありますよね~。
たとえば、ラブラドールは人懐っこいとか、シーズーは甘え上手とか(あくまで私の、ですけど)。

そういえば先日、食事中に、彼とそれに毛が生えたような話をしました。

私「パグって、大衆食堂って感じがしない? イメージ的に、渋いしさ」
彼「いや~、パグはファミレスだよ~」
私「え~、ファミレスぅ? そんなに軟派じゃないよ~。もっと、硬派だよ~(--メ)」
彼「いやぁ~、ファミレスでしょ。食いしんぼやし。きっと、ファミレスの方がウキウキするやろうし、それって結構、ハマると思うよ~」
私「え~~」

このほかに、たくさんのわんちゃんを”大衆食堂派”か、”ファミレス派”か討論しましたが、どれだけほかのわんこで意見が合っても、パグちゃんだけは合わないのです!
パグって、渋いと思うのにな。。。

だってだって、あのしぶ~い、豊かな表情、私は”酸いも甘いも知り尽くしたダンディズム”を感じざるをえないんですけど・・・・・・。

・・・・・・。

私だけかしら(;´д⊂)
[PR]
by kopug | 2005-04-23 23:26 | パグ考(●´―`●)