人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局、今、私はどの段階にいるの・・ま、いいか(?_?)

自動車学校、教習車にて―。

教習カードをめくりながら、担当教官が唸って、一言。

「・・・時間がないな・・・」

『時間・・・?』

ハンドルをきりながら、私は思い出しました。

そう。
宮崎に帰ってきて、3週間目―。
これまで、私はいったい何を食べたでしょう?

寿司☆
さしみ☆
チキン南蛮☆
それから、魚料理☆

いくらか頭の中で並べてみて、私は、”確かに”とうなづきました。

『まだまだ、マンゴーアイスも食べていないし、牡蠣も食べに行ってない。美味しいもの、まだまだ残っているな~~~・・・時間、少ないな~~~・・・ε=(~Д~;)』

と―。

・・・んでも、当然、自動車学校の教官が、私の食生活の心配をしてくれているわけはなくって。

「そろそろ、コウカソクテイ受けておくか」

ほら、やっぱり(´д`)
自動車関係のお話でした(T-T) ←当たり前ですからヽ(;´Д`)ノ

・・ていうか。

「コウカソクテイ?」

何ですか、それ?
高価な測定?
あれ、でも、今そんなこと言われても、財布にはあんまりないぞ?

・・・というか、何をソクテイするんでしょ???

「(?_?)」

頭のまわりがクエスチョンマークだらけの私を見かねたのか、実習終了後、教官、私をパソコンルームへと案内してくれました。

「あぁ~~、ここかあ~~。みんな、固まって遊んでるのかと思ってた~~('∇')」

「んなわけないだろうが・・・」

人2人くらいしか入れない、奥行きの狭い部屋には、横に一列に10台ほどのパソコンが並んでいて。。。

「じゃあ、適当に座って、マウスをクリックして」

言われるままに、担当教官ナンバーやら私の名前やらを入力したあとに、出てきました。

”効果測定”の文字が☆

「はぁ~~、こういう文字かぁ~~」

ようやく納得している私に、慣れっこになったのか、教官はさくさくと説明を続けていきます。

「50問、問題が出るからな。そのうち、45問以上正解しないと、合格にならないし」

「へえ。。。じゃあ、もし、合格できなかったらどうしよう??」

「がんばれ! これクリアーしないと、次のステージ行けないぞ。カリコウだとか、いろいろに」

「カリコウ・・・」

また出てきました、よくわからない文字が(;゜д゜)

いったい、自動車学校は何回、私を惑わせれば気が済むのでしょうか?
・・・うぅぅ、むずかしや~~~。。。

「とりあえずは、がんばんなさい~」

というわけで、教官は次の授業にGO☆
先週、市内のほとんどの高校が卒業式だったものだから、もう、今はフル回転!
実習の時間も、それはそれはギュウギュウなようなのです。

『先生も大変だ・・・』

とりあえず、教官の背を見送って、テストに挑戦です☆

「むむむ・・・。ややこしい問題がいっぱい・・・ε=(~Д~;)」

いろいろ考えながら、まずは終了☆

画面に出た、"結果は受付で渡すから、下まで来てね”とかいうメッセージに従い、階段をトコトコ♪

すると。。。

「がーーーん、不合格!!」

50問中、38問正解。
5問届きませんでした(iдi)

名前と結果の下には、間違えた問題のいくつかと正しい答えが印刷されています。

たとえば、

”すべての車は左側を走らなければならない”→”× 工事中などのときは、右側でもOK”

とかいう具合に~(⊃д⊂)

『う・・・。も、もっといい点数だと思ってたのに・・・Σ(゜д゜|||)』

自称・学科の方が好きなこぱぐ☆
これは、ただの思い込みだったのでしょうか?

はーずかしーーーーヽ(;´Д`)ノ

でも、受付で、いつまでもひとり、もじもじしているわけにもいきません。

「・・・よ、よっし、今度は・・ま、まじめにやるぞ~Σ(゜д゜|||)」

再び階段を上がって、再チャレンジすることにしました☆

前よりもちょっと丁寧に考えて~~~。

「よっし、今度こそ!」

再び、階段を下りていきます。

44問でした・・・(⊃д⊂)
あと1問くらい、おまけしてよ・・・(⊃д⊂)

・・・ってなふうに、受付のお姉さんに泣きつくわけにもいかないので、再び階段を上がります。

・・・と、戻ってきたコンピューター室は満員御礼状態('Д')

「・・・どうしよう・・・。あ、そうだ!」

カバンに手を入れ、ノートパソコンを取り出しました。

これは、先週末、ダンナ氏が持ってきてくれたもの。
ここに彼に、入学のときに配られた”わくわくドライブ”なる、無料CDROMをインストールしてもらったのです☆

起動♪

設問に答えるたびに、

ピンポーン♪

とか、

ブブー♪

とか。。。

そんなふうにして、ちょっとでも知識をつけるべく、あがいていると。。。


ガラガラガラッ


席が空きました!

「よぉっし~~、今度こそ!!」

片手のパーに、こぶしをびしっとぶつけて気合を入れて。。。

さあ、再再チャレンジです☆

そして・・・、回答終了☆

トコトコッと階段を下りて・・・受付のカウンター・・・そこに置いてあったのは。

「やった~~、合格だ~~☆」

48問正解☆
とりあえず、合格です~~♪

ちょうどそのとき、チャイムが鳴って・・・、実習から戻ってきた教官に誇らしげに見せます。

「ほら、先生~。受かったよ~~♪」

もう、満面の笑顔♪
昨日、うめちゃんに出会ったときには遠く及ばないけれど・・・でも、大喜びな私。

教習カードに合格のハンコをもらって、時間割を確認します。

「カリコウ・・・。ああ、仮効ってことね。何のことかわからないけれど☆」

おそらくきっと、前に進んだ私。

明日は、その、なんだかよくわからない仮効を受けるべく、がんばりたいと思います。

あ~~、なにがあるのかなあ(*゜ー゜)

楽しみですΨ(`∇´)Ψ
by kopug | 2006-03-06 22:31 | ただ今帰省中~(・∀・)