人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で、で、で、で、・・・電話するぞっ!!!

朝、目覚めたときから・・・心臓バクバクな私ヽ(;´Д`)ノ

というのも、・・ついに今日!

パグちんの問い合わせの電話をすることになったのです~~ヽ(;´Д`)ノ

・・・え。
たかが電話じゃん・・ですって?

・・・そんな~、たかが電話と侮るなかれ(TдT)

だって、パグちんですよ!?
パグちんの迎え先を決めるために、電話するんですよ!?

・・・・・・・緊張しない方がおかしいです・・ハイ・・・(TдT)

電話する先は、3件。

ふたつはLOVELYママさんが紹介してくださった、滋賀のブリーダーさん。
そして、あとひとつが”パグ ブリーダー”をキーワードに、グーグルで検索して見つけたペットショップさん。

『・・・ああ、緊張する』

と、朝ごはんも早々に、ドキドキしながらテレビを見る私。
・・・うぅ、早くも、現実逃避しちゃってます(TдT)

そして、昼。。。

ああ、もう昼になっちゃいました。。。

『あと数時間内に電話しないと、マズイよな~~(;´д⊂)』

時計とにらめっこして、堅く決意をした私は、パソコンを立ち上げ、・・・そして。

なんと、大掃除を始めましたヽ(;´Д`)ノ

だって、だって・・・そうだ、ちょっと野暮用があって、それに必要な書類があったんですもの!
これは必要な作業なんです! ←言い聞かせています(;゜д゜)

パソコンの画面に、ブリーダーさんの連絡先を記してくださったLOVELYママさんのBBSと、購入を考えているHP、そして後者を候補として考えたキッカケのSUZUさんのHPが開いてたまんま。。。

『そう、そうなのよ! これは・・大掃除は必要なことなのよ!!』

一人、もくもくと作業を続ける私の頭に、昨夜の出来事が蘇りました。

昨夜―。

就寝直前に、ダンナ氏が言いました。

「ねえねえ、こぱぐさん。いい加減に、パグ探したら?」

・・・見ると、なんだかちょっと、キツイ表情をしています。

「うん、そのうち」

「こぱぐさん!!」

いつになくダンナ氏の語気が強いので、改めて聞いてみると。。。

ダンナ氏の予定では、11月末にはブリーダーさんを決め、パグを予約しているはずなのだそうです。

・・で、今は、写真でも見ながら、”あ~でもない、こ~でもない”と夢を馳せている時期のはずらしく。。。

ところが、フタを開けてみれば、ブリーダーさんのブの字も出てこず。
しかも、何かしら理由をつけては後回しにして、パグ本を見ては妄想にひたる私がいるわけで。

「ヽ(`Д´)ノ」

もともと、予定通りにことを進めるダンナ氏、もう、我慢の限界になっちゃったみたいなんです。


で。


「・・・わかった。わかったから、そう、冷たい目で見ないでよ~~ヽ(;´Д`)ノ」

半ば、押し切られるようにして、パソコン開き、

「パグ、ブリーダー・・・っと」

言いながら、じ~~っとあちこち見てまわることにしたのでした。

「見て回るのに、2件だけでは、少ないからね・・」

という、ダンナ氏の言葉を背に受けながら。

それで、見つけたのが、1件のペットショップ。

しかも、そこの掲示板で見つけたのが、よく、ふくママさんのHPでお見かけしていたSUZUさんのお名前だったわけで。

「わ~~~っ、私、この方知ってる~~~!!! 確か、確か、ふ・・ふっ・・ふく・・・ママさん」

「いきなりどうしたの、こぱぐさん。落ち着いて、落ち着いて」

突然叫んだ私の背をなでてから、ダンナ氏は先を促しました。

「どうしたの、こぱぐさん?」

「あのね・・」

事情を説明すると。

「本当にその人なの? 間違っていたらご迷惑になるから、ちゃんと確かめた方がいいよ?」

そこで、ふくママさんのHPやSUZUさんのHPに飛ばせてもらった結果―。

「やっぱり、間違いない! わ~~~、すご~~い!!! すごいよ、ねえ!! しかも、兵庫でしょ! 京都から近いじゃない!!」

興奮気味の私は、ダンナ氏の手前上、行動をすぐ起こすべく、明日、電話をかけることにしたのでした。


・・それで、話は戻って、午後4時過ぎ―。

相変わらず、私はド緊張の真っ只中にいて。。。

大掃除は、書類が見つかっても続いていますヽ(;´Д`)ノ

・・・ああ、明らかに現実逃避しています。

「これじゃあ、ダメだヽ(`Д´)ノ」

掛け声上げて、ようやく現実に立ち戻った私は、受話器を握り締めて、パソコン前に移動しました。

HPを見ながら、番号をプッシュします。

バクバクバクバク・・・・・ヽ(;´Д`)ノ ←心臓の音です、食べてる音じゃないです、念のため

・・・でも、最初の2件はお出にならなくて・・・。

バクバクバクバクバクバクバクバクバクバク・・・・ヽ(;´Д`)ノ ←心臓の音です、以下省略

最後の1件。
兵庫のペットショップやさんのナンバーをプッシュして、待つこと数秒。

「だーーーっ、ダメだぁ!!」

と言った矢先。

「はい、ジャパンペットライフです~」

明るいお姉さんが、お出になりました。

ああ、ついにお話です!
いろいろ聞かねばなりません!!
いろいろ書き記したメモを引き寄せて、さあ、準備OK!

だが、しかし!!!

私・・・パニクってますヽ(;´Д`)ノ

かつて、電話応対のお仕事をしていたのにも関わらず!
この緊急事態に、何の引き出しも開けることができずに、ただ、だた、パニクっております(TдT)

「あ、あ、・・・あの! 3月中旬でパグのメスを探しているんですけど・・・!」

メス―。
ああ、メスって言うことに、何か抵抗があります(;´д⊂)

『女の子って呼びたぁぁ~~~いヽ(;´Д`)ノ』

・・って、心の叫びは、とりあえず、無視して。

「3月中旬にメ、メスを探していて・・・」

こぱぐ、ド緊張!
その証拠に、続けて言ったことを忘れちゃいました・・・アハハ(TдT)

すると。

「ちょっとお待ちくださいね~。担当の者に代わります♪」

保留音が流れる中、私は考えました。

『こんなにドキドキしたの、いつ以来だろう・・・? 初めてバイトの面接申し込みをしたとき? それとも、大学の合格発表の電話サービスを利用したとき?』

あぁ、頭の中がごっちゃごちゃ☆

用意したメモが、いつのまにやらクシャクシャになっていますヽ(;´Д`)ノ

その、永遠とも感じられた数十秒後―。

「はい、もしもし。パグちゃんの件ですね~?」

これまた明るい、けれどさっきの方とは別のお声。
で、やっぱり、緊張の取れていなかった私は・・・というと。

「え? ええ? あ、は、はい! パグです! パグのメスです!」

・・・混乱しすぎです・・・私(TдT)

ああ、もう。
なるようになれ~~!!!

「わ、私、3月中旬でパグのメスを迎えたいと思っているんですけど・・。そのあたりで、出産予定はありますかね?」

『・・・って、迎える時期に出産あっちゃ、間に合わないじゃん(;´д⊂)』

自分でツッコむも、先方はきちんと答えてくれました

「はい。もうすぐね~、もう、今日、明日、生まれてもおかしくない子がいるんですよ~。その子が・・・1ヵ月半くらい経ったら、お渡しできるかな? 離乳が澄み次第、お渡しするって形になります」

さて、次の質問はっと・・・。

「えと、えっと・・・、私、京都に住んでいるんですけど、あと1ヶ月くらいの間、こちらを留守にするので、そんなに見に行くことができないんです。。。ちょこちょこ見たいんですけど・・」

「あ、それでしたら、メールで写真を送ることもできますよ。・・・でもね、遠方の方なら仕方がないんですけど、できればウチは実際に子犬を見に来てもらった方がいいかな。実際に見てもらった方がいいですから☆」

ふむふむ・・・。
兵庫なら、近くだし。。。
しかも、このショップは大阪空港のそば。

・・・行けない距離ではないので、・・・大丈夫なはず!

ちょっと、テンションが上がってきました☆

お値段やブリーダーさんについて聞き、さらに質問します。

「あの・・・、できたら、生後2ヶ月ちょっとくらいは親元で生活させてあげて欲しいんですけど」

「あ、それは大丈夫ですよ~。お預かりします」

「よかった~~☆」

少し、緊張がマシになった私。
”ネットとかで、いろんなコワイ情報が流れているので、不安になったもので”などと言いつつ、質問を重ねていきます。

「うちは、お渡しする前に、ワクチンを1本と保険に入れることにしているので、その点は大丈夫です~。変な子を扱ったりしていませんし」

などなど、イロイロなお話をしてくださり、電話初体験の私にとって、すごく安心できたひとときでした☆

最後に、

「では、主人と前向きに検討して、ショップの方にお伺いします」

と、電話を切った私はというと・・・脱力、脱力・・・そして、その後に。

「きゃっほ~~~~~Ψ(`∇´)Ψ」

立ち上がり、パソコンの前で謎の演舞。

この興奮を・・・ああ、誰かと味わいたい!!

・・・そして、その”誰か”候補ナンバー1のダンナ氏にメールすると。。。

『ごめん、もうすぐ会議(TдT)』

との返事が返ってきたので、ちょっとガッカリ・・・(;´д⊂)

でもでも、興奮は冷めることなく。。。

「きゃっほ~~~~~~いΨ(`∇´)Ψ」

やっぱり、踊り続けた私なのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-01-30 17:00 | ようこそマイパグりん(TдT)