人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダルダルタイム★

ふと、仕事中に思ったのですが―。

『最近、一週間が終わるのが早い(;゜ロ゜)』

歌うと、こんな感じです★


月曜日はダルダル過ぎて~
火曜日はダルダル抜ける~
水曜日はダルダル襲い~
木曜日はダルダルと戦う~

・・・って、平日のほとんどがダルダル関係やんか!?

春っていい季節ですね、ホント(=´∇`=) ←季節のせいか、ほんとに??

けど、おパグちゃんとの生活も間近―。
頑張って働かねばいけませんねヽ(´―`)ノ
エイエイオー★

ダルダルといえば。

タロウくんは、生まれも育ちも宮崎県。
のんびりのどかな土地で、ダルダルと育っています。
母の(溺)愛に守られて、そりゃあ、ダルダルと・・・(●´―`●)

けれど、そんな母も、たまには旅行に行ったりするわけで。
そんなとき、タロウは我が家専属ホテルに滞在します。

それは”こぱぐママのお父さんち”―。
もちろん、本物のペットホテルではないです(^_-)
もともと、農家でしたもの(^v^)
使わなくなった納屋と母屋の間にある土間に、タロウの仮住まいを作り、日がな一日、話しかけています。

日が斜めに差し込む中で、”じっちゃん同士”の時間が過ぎていきます―。
のんび~りのどかな、ダルダルな一日です)^o^(

でも。
いいところあれば、悪いところがあるのが、この世の中というわけでf(-_-;)


旅行から帰った母は、いつも愕然とします。
「!?」
そして、やっとの思いで尋ねるのです。
「父ちゃん、タッパー、満タンにして渡したよね・・・?」
「ああ?」
二人の視線の先には、ササミが1本入ったタッパー・・・―。

沈黙が流れて。
母がもう一度、尋ねました。
「父ちゃん、それ、おやつだって言ったよね・・・?」
自然と目が、タッパーのとなり、フードが満タンに入ったタッパーに行きます。
祖父は何を思ったのか、微笑みました。

「だって、コレ、タロウが好きだから。このフードは、タロウは好かんとよ。知らなかったんか??」

がびょーーーーん!!!

家に戻ったタロウの好き嫌いが激しくなったのは、言うまでもありません(T-T)
おじーちゃーん、タロウにあんまり甘くしないでくださーい(TдT)

パグって、変に賢いんですから・・・(-_-;)
by kopug | 2005-04-19 23:57 | パグ考(●´―`●)