人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除するぞ~~ヽ(;´д`)ノ

大掃除―。

それは、怠け心との闘いに打ち勝ち、見事にテンションを高められた者だけが続けられる、きびし~~ぃ大試練です。

・・・というわけで。

「あぁ~~、だるだるぅ~~(;´д⊂)」

まあまあなローテンションの私に、

「やるよっヽ(`д´)ノ」

やたらとハイテンションなダンナ氏。
うまい具合に、せきたてられるようにして、始まりました☆

大掃除~~Ψ(`∇´)Ψ

引っ越して、はや・・・数ヶ月―。 ←数えないトコが、ミソだったりして(笑)

もともと、だるだる~~な感じになることの多い我々は、転居後、何度も訪れた”いい機会”をあえて逃し・・、そして、ついにここまで来てしまいましたf(^-^;)

やばいです。
やばいです、これは(>_<)

とりあえず、新婚さんのおうちではありません。

・・・ま、ちょこちょこと小掃除はしているものの・・・、なんだか、あまりよろしくない。

2人とも、お仕事をしているっていうのを言い訳にしているものの・・・、なんだか、あまりよろしくない。

・・つまり、充分、コトの重要性をわかっていた私は―。


ダンナ氏の説得を聞いて、ようやく、ちょっとテンションの上がった私は、せっせとお掃除を始めることにしました。

だって、部屋がキレイでないと、パグちんにとっても悪いですからね~~。
頑張りましたよぉ~~ほほほっ☆

「さぁ~~、始めるぞ~~☆」

お掃除、開始です☆

まずは、引越しのとき、私の家からやってきたシングルベッドの整理です☆

「よっと!」

ダンナ氏、下の収納から、布団袋を取り出します。
今回の掃除は、カーペットやらコタツ布団やら何やらを出す、いわば模様替えの意趣も組んでおりまして・・・。

「いちま~い、にま~い・・・」

ダンナ氏、怪談さながらに毛布の数を数えていきます。

・・と、クローゼット整理を休憩中な私を見て、

「ちゃんとやってよヽ(`д´)ノ」

ぐっさりと大きな釘を刺すことも忘れずに、せっせと作業を進めます。

そして、カウントを”6枚”で止めて、一言。

「なんで、一人暮らしだったのに、こんなに毛布が多いの?」

尋ねられて、私は考え込みます。

「・・・ん~~、え~~と・・・。確か、宮崎から持たされたの」

「ほぉ~。ま、確かに宮崎から見れば、京都は寒いイメージがあるからな~~(*'-')」

「ま、実際、寒いけどね」

うなづきながら、ふと、目の前のこの人が、宮崎より、もっと南の生まれだったことを思い出します。

『キミんとこの方が、南国じゃんΣ(゜д゜|||)』

しかし、過ぎてしまった話題を、今更、蒸し返すのも何だし・・・。

せっせ、せっせ、せっせ、せっせ・・・Ψ(`∇´)Ψ

頑張って、掃除すること数時間―。

洗濯したいものを運びながら、ふと、切り出しました。

「ね、ね。紅葉ってどうなったんだろ?」

毛布をたたみ終えたダンナ氏が、立ち止まります。

「あ~~。確かに、今年の京都は、紅葉がピンチだとか言ってたな~~」

「ね、うちの窓から、どっか見えないかな~~」

「何、紅葉?」

「うんうんΨ(`∇´)Ψ」

そして、2人で窓から身を乗り出すこと数分―。

「赤い・・かも?」

「いや、でも、こぱぐさん。なんか黒い気がしない?」

「赤黒い?」

「・・・うん。何か、夢がないね」

「確かに。というか、寒いね」

「うん、閉めよう」

と、窓を閉めて、作業再開☆

そんなこんなで、時々、世間話&叱咤激励を繰り返しながら迎えた夕暮れ時―。

薬箱の整理をしていた私は、バタンキュー状態。

「ね~ね~、ダンナ氏~~。夕食、なんか取らない~~~(;´д⊂)??」

ゴミをかきあつめていたダンナ氏が、顔を上げます。

「え、また、ピザ?」

「いや、今日は寿司を頼んでみよう。チェーンの宅配寿司じゃなくて、寿司屋さんの出前」

「へ~~、メニューは?」

「ここだよ~~Ψ(`∇´)Ψ」

「ほぉ~~~。じゃあ、頼みますか~~Ψ(`∇´)Ψ」


というわけで、お掃除終了♪
2人で暮らし始めて、初の出前寿司はなかなか美味しくて。。。

「パグちんに食べさせたいな~~~・・・あ、魚は無理かヽ(;´д`)ノ」

などと、のんきな休日が終わったのでした☆

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2005-11-23 23:13 | こぱぐの日常(*'-')