人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのお取り寄せ☆

突然ですが、今は10月!

食欲の秋です~~Ψ(`∇´)Ψ

・・というわけで、今日、青森からりんごが届きました☆

それは数日前―。

1通のメールから、始まりました♪

”ご無沙汰しております!

約半年間ではありましたが、皆様、お元気でいらっしゃいましたでしょう
か?”

え、誰、誰? とちょびっと考えて、納得しました♪

「あ、去年、頼んだりんご屋さんだ~~ヽ(´―`)ノ」

去年―。
仕事帰りに立ち寄ったスーパーの前にて、青森からの行商の方から、りんごを購入しました。

銘柄は、”世界一”。
その名の通り、とっても大きくて甘くて・・そしてみずみずしい!
昔、祖父母の畑で採れたみかんを思い出すような、とっても新鮮なりんごちゃんでした。

「へ~~、りんごって、こんなに美味しいのね~~ヽ(´―`)ノ」

興奮した私。
すぐさま、ネットで調べて、比較的安めの産直りんごやさんに注文しました。

・・・で、心待ちにすること、6日少々。。。

「来た~~ヽ(´―`)ノ」

大喜びで迎えたりんごちゃんは、約40個ほど。
これで、5000円少々だから、スーパーともそんなに変わりません。

「いや~~、すごいね~。キレイだね~~ヽ(´―`)ノ」

こぱぐダンナ(仮)さんに見せびらかしつつ、準備OK♪

「いっただきま~~すΨ(`∇´)Ψ」

もぐもぐもぐもぐ・・・・・。

そして。

「わ~~、うま~~い☆ 行商の人のより、ずっとずっと汁気があって、いいね~~Ψ(`∇´)Ψ」

感動した私は、それからもう1箱、そしてりんごジュースも頼んで、昨年の冬をとても楽しく過ごしたのでした♪

そんな思い出があるものだから・・、今回も、さっそく注文☆

3日たった昨日、待ちに待った不在者伝票が、ポストに入っていました。

「わ~~い、ひゃっほ~~~Ψ(`∇´)Ψ」

食い意地が張っていますから・・・。
そりゃー、そのへん、パグと同じとよく言われますから・・・。

嬉しいです。
もぉ、そりゃー嬉しいです☆

そういうわけで、やってきたりんごちゃんをご紹介しま~~す♪

久しぶりのお取り寄せ☆_d0018475_23415868.jpg


そして、どアップ☆

久しぶりのお取り寄せ☆_d0018475_2345449.jpg


いや~~、今回も美味しかったです☆
総勢36個のりんごちゃんは、おすそ分けしたり、食べたりして、早くもちょっと減っています♪

今年は、何箱頼むかなっ♪

以上、食欲の秋なこぱぐでした~~Ψ(`∇´)Ψ
by kopug | 2005-10-07 23:44 | こぱぐの日常(*'-')