人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お名前作り~妄想編~♪

「こぱぐさん、こぱぐさん」

彼に呼ばれて、視線を向けたとき―。
その話題は始まりました。

「そろそろ、名前考えない? うちに来るパグちゃんの」

ニコニコする顔はまさにパグ、とても男前。
パグちゃんと迎えるのは、まだ半年以上先―。
けれど、どうやら、彼は彼なりに、パグちゃんとの生活を楽しく想像していきたいようなのです。

ついに、パグ狂候補になりおったか。。。(=´∇`=)

「ね、うちの子は女の子でしょう? だったら、”みや”はどうかな?」
「みや~? 人間の名前でしょう、それは?」
「京都なだけに、、”みやこ”って思ったんだけど・・。じゃ、”たま”は?」
「ネコじゃん、それ」
「ジロウ」
「女の子だよ・・・?」
「う~~ん・・・」

しばし、沈黙。。。
やがて、彼はこちらに身を乗り出しました。
「じゃ、こぱぐさんは何がいい?」
「え、私?」

突然、振られて、ビックリ。
腕組みして、考えること数十秒。
そして。

「”ギュウ”は?」
「”ぎゅー”かぁ~。なにそれ。漢字はあるの?」
「うん。ウシっていう字」



「だめだよ! なんで、ウシなのさ!」
「耳は黒。体は白。だから、ギュウ。意外性をついてるでしょう♪」
「わけわかんないよ!!」
ムンクの叫びのように体をくねらせ、彼は猛抗議。

私は、考えました。
「京都らしい・・かあ~。じゃあ、(鴨川から)カモは?」
「食べ物からはなれろぉ~」
「じゃ、ゴマだんご」
「だから、食べ物からはなれろって言ってるでしょ!?ヽ(`д´)ノ」
「・・・う~、文句ばっか」
「まったく、もお~ヽ(`д´)ノ」
「モウ=ウシ(=´∇`=)♪」
「あ~~~もぉぉぉ!!!」

そんなこんなで、今日も候補さえ決まらないのでした★
ちゃんちゃん♪
by kopug | 2005-04-12 23:18 | 空想パグライフ(^v^)