人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日、本棚、そして崩されたダンボール箱・・・

ピンポーン♪

玄関のチャイムが鳴ったのは、お昼前のこと―。

「なぁにぃ~~(;´д⊂)??」

起きかけた私に代わって、

「はいは~い」

すでに隣室でパソコンと遊んでいた(仮)さんが、出て行きます。

「おはようございます。宅急便です~」

「あ、はい。ご苦労さま~」

そして、なにやら話したあとに・・・。

「よいしょ、よいしょ・・・」

(仮)さん、長方形の箱を横に抱えて、戻ってきました。
身長より高い、それでいて奥行きの浅い箱です。

「なに、それ?」

ベッドから出て尋ねると、(仮)さんが荷物を壁に立てかけました。

「本棚。こないだニッセンで頼んだでしょう?」

「ああ~~。あれ・・・」

ぼけっとした頭に、先週の出来事が蘇ります。

それは、火曜日の夜―。

「ねえねえ、我々が引っ越してきて、もうすぐ1ヶ月たつよ」

帰宅した私に、パソコン前から(仮)さんが話しかけてきました。

「あぁ~~。そういえば、そうだねぃ・・・(*^-^*)」

思い浮かぶのは、8月26日のお引越し☆
いや~~、あんなに暑かったのが嘘みたいに、今は、すっかり涼しくなってきています。

あぁ、1ヶ月なんてあっという間(´ー`)
あっという間なんですねぃ~~♪

・・と、勝手に回想に入っていた私を、(仮)さんが呼び戻します。

「1ヶ月。つまり、ア○さんの引越し社さんが言っていた時期に差し掛かるわけですよ」

「!」

思い出しました!
引越しから1ヶ月・・・イコール、ダンボール箱の回収期限。

だから、嫌がおうでも、今度の月曜日までに、不要ダンボールとそうでないダンボールの分別を行わないといけないのです。

「わ~~、大変! 早く収納家具買わなくちゃ!!」

焦る私。
部屋にある10個のダンボール箱は、内容物は書いてあっても、まだ、はっきりと”ばらしていいもの”と”よくないもの”の区別はつけてありません。

なんとかしなくては!

・・・そう、私よりも先に焦った(仮)さんは、ニッセンのHPにて家具を物色中だったというわけなのです。

そして、あーでもないこーでもないで1時間少々。。。

ようやく、タンスと本棚、それからついでに寝具セットも購入することが決定しました。


で・・・今日、日曜日。

在庫のあった本棚だけが、先に到着したというわけなのでした。

と言っても、そこはのんびりな我々。

「ま、まずはご飯にしようよ~」

「野球中継(デーゲーム)見ようよ~」

「お昼寝しようよ~~」

と、休日を満喫して、夕食の準備―。

その後ろで、(仮)さん、

「じゃ、私は、本棚でも組み立てるかな・・・」

時は午後6時。
見ると”休日の終わり”を感じさせられて、悲しくなってしまう”ちびま○こちゃん”や”サザ○さん”は見ずに、せっせとそれぞれに作業を開始~~☆

途中、引越し社さんに、

「明日、引き取りに来てください」

と、電話をしたりとして・・・1時間半後。。。

「さ~て、夕食にするか~~☆」

「よっしゃ~~~\(^-^)/」

・・・てなわけで、ディナータイム♪

もぐもぐっとアイスまできちんと食べてから、作業再開ヽ(;´Д`)ノ

今度は、ダンボールをばらしたり、床に積んであった本を本棚に並べていきます。

「え~~っと、これがパグ本と~~♪」

順調に並ぶのは、私のものばかり。
それに危惧を感じてか、(仮)さんが本の山を手に走ってきました。

「ちょっとちょっと、私の本も入れてくださいよ((((゜Д゜;))))」

「・・・え?」

ハードカバーの、いかにもな固い本。
すでに、パグ本や、くだらない文庫本が大部分を占めてきている本棚では、なんだか浮きそな予感です。。。

「いや~よ。そんなオッサンの本」

「オッサン言うな~~! おもろいんだよ~~ヽ(`Д´)ノ」

「はいはい、じゃあ、ここね~ヽ(;´Д`)ノ」

「なによ~~~、こんな狭いトコ~~~ヽ(`Д´)ノ」

そんなこんなで、陣取り合戦も終了☆

・・・そして、今はというと。。。

「タンスは10月だから、まだまだ先だね。寝具セットの方が、先に着くかなぁ~~♪」

作業も終了し・・・けれど、部屋は”しっちゃかめっちゃか”。
整理しているはずなのに・・・なぜ??
まあ、整理しきるまでは、散らかっているってことでしょ~~~・・・たぶん(;´д⊂)

というわけで、明日からまた、一週間が始まります。

引き渡すダンボール箱も準備できたし、まあまあ、ぼちぼち順調かもしれません~~♪
ルンルン(*^-^*)

・・と、喜んでいる私に、(仮)さんが話しかけてきました。

「そろそろ、パグちゃんを予約とかしておく時期なんじゃーないの? まじで」

「あ!!!」

どうやら、時間は刻々と、それでいて確実に流れているようで・・・。

頑張りましょう・・・はい・・・(;´д⊂)
by kopug | 2005-09-25 22:57 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ