人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反対の余波

昨日の”こぱぐパパ&ママ・パグ飼い反対事件”から、一夜明けて―。

「あぁ~~あ・・・。ヤダなあ、反対されるのって・・・(;´д⊂)」

今日もいつもどおりに仕事を終えて、帰宅―。
引き続き、なんとな~く低いテンションの私がいました。

「まあまあ、大丈夫でしょ。」

と慰めてくれるのは、例によってこぱぐダンナ(仮)。

1日24時間―。
うち、睡眠&仕事などをのぞいた数時間の中で、私が『パグ』という単語を発しない日はありません。

”パグのいない日々”だけれど、気持ちはまだ見ぬパグへまっしぐら。
”パグのいる日々”を目指して、頑張っています。

まあ、遅々たる歩みではありますが・・・(T-T)

「こぱぐさん、パグ、大好きやもんな~」

と、なぐさめてくれるのは、(仮)さん。
さすが、パグ好きこぱぐのことを、よく見ています。

遊びじゃないつもりなんですけどね~。
迎えるからには、ちゃんと準備するつもり。
責任を持って、暮らしたいのです。

でも。。でも。。。
ため息をつく横から、(仮)は言いました。

「お父さんとお母さんにとっては、こぱぐさんはいつまでも子どもだからな~。ついでに言うと、まだ、一緒に暮らした10代のときのままなのかもしれないね・・・推測だけど」


子ども・・・かあ・・・。
確かに、私はこぱぐパパ&ママの子どもです。
子どものすることは、親にとってはいつでも最大関心事。
心配は絶えないのかもしれません。。。


そうはわかっているけれど。
頭ごなしに説教するとか言われると、こちらも意地になってしまうわけなのですf(^-^;)

だって、パグと暮らすと決めているんですもの。
これから先の新婚生活には、ぼんやりとだけど、ケージを置く場所、パグの歩行スペース、おもちゃのタイプなどなど・・・たくさんのことが決めてあります。

う~~~ん・・・どうしたらいいでしょう?
親の反対を押し切って”子どもだ”って言われるのも悔しいし、だからと言って、親と面と向かって話すと、きちんと理路整然に言えるだけの平常心が持てるか自信がありません。。。

ここは、手紙に、したためるとかした方がいいのでしょうか?

・・・けど、四捨五入したら30にもなる人間が、いちいち親に許可をもらうってのも何ですし。。。

複雑ですたい(´_ゝ`)

まあ、私は私なりに、も1回、気を引き締めて勉強しなおす時期に来ている・・・というふうにとらえることにしますか~~。

がんばるぞ~~~ヽ(´―`)ノ

励ましのメールをくださったみなさま&見守ってくれているみなさま、どうぞ応援よろしくですたい~~ヽ(´―`)ノ

ちょっと短いですが、今日はこのへんで~~☆
とにかく眠いので、お返事は後ほど、起きてからということで・・・m(__)m
by kopug | 2005-08-04 23:55 | パグ考(●´―`●)