人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ちなキモチ☆

新居が決まって、気分ルンルンの月曜日☆

嬉しさのあまり、こぱぐ、さっそく、職場で報告しました♪

「決まりました~~。新居が~~ヽ(´―`)ノ」

その報告を受けて、喜んでくれたのはCさん。
USJに精通し、小学生のお子さんを持つ彼女は、何を隠そう、今度決めた新居の近所に住んでいるのです☆

「まあ~~。どこにしたの?」

尋ねてくれる彼女に、ちゃちゃっと簡単に説明すると―。

「あぁ、そこ~。うちにすっごく近いじゃない~~ヽ(´―`)ノ」

それはニッコリと、喜んでくれました。
生まれ育った土地を離れて、縁もゆかりもない土地に住んでいる私。
やはり、こうして知り合いの近所に住めるというのは、何かしら、助かるものです。

「これからも、よろしくです~~(*'-')」

そう言う私に、彼女はワクワクしながら、

「あぁ、帰ったら、うちの子に言わなくちゃ☆ びっくりするわ、きっと♪」

うちの子―つまり彼女の娘さんですが。。。
小学校低学年の彼女は、2年ほど前に遊んで以来、おみやげをやりとりするほどの仲良し☆
そして、何より、”大のわんこ好き”なのです。

だから、とっても嬉しい♪
うちに来るお嬢様と遊んでくれる、貴重なお友達になってくれるかもしれないのです~~(´∀`)

「年末か年始頃には、パグが来ますから、ぜひ、遊んでやってください~~ヽ(´―`)ノ」

「そうね~~。うちの子も、ちょっと前から、”犬が欲しい”って言ってるんだけど、主人が反対しててね。。。だから、きっと、すごく喜ぶと思うわ~~」

目を閉じて―。
浮かぶのは、緑あふれる公園で、パグと戯れる女の子の姿です。

「ふがふが~~ヽ(´―`)ノ」

「こっちおいで~~ヽ(´―`)ノ」

あぁぁ~~~・・・、なんて素晴らしい光景でしょう。
もう、今すぐ、パグを迎えたくなったこぱぐでした☆

さて―。

次の住まいも決まったところで、そろそろ本格的に、引越しの準備を考えることにしました。
転居予定日は、来月の26日☆
けして、時間たっぷりというわけではありません。

ましてや、我々、お盆は宮崎行きなわけですから・・・(;´д⊂)
あと、そうでない休日は、1日くらい、甲子園に高校野球を見に行きたいし。。。

というわけで、まずは手始めに、これからやることにしました♪

旅立ちなキモチ☆_d0018475_2112325.jpg


そうです~、賃貸契約解約書(´∀`)
先週に送ってもらったそれを探すこと数十分―。
ようやく、発見♪
無事、記入することができました~~ヽ(´―`)ノ

「さあさあ、忘れないうちに、送らなくっちゃ~~(´∀`) 切手切手~~☆」

と、コンビニへ♪
ついでに、”ガス”やら”電話”などの振込用紙も持って行きます。

最寄のコンビニに入り、念のため、申込書をコピー。
せっせと封筒につめていると、店内に、懐かしい曲が流れ始めました。

「あ・・・これ・・・」

今の家に入居したばかりの頃に、流行っていた曲でした。

とたんに手が止まり、思い出がプレイバックします♪

ン年前の冬―。
すっごくツライことがあって、自分の中の時間が止まり―。
ただ、なんとなく、”生きてる”だけな日々に嫌気がさした私は、

『ここは心機一転、自分の時間を動かそう~~ヽ(´―`)ノ』

そう決意して、不動産屋さんを訪れました。
それで、何件かの物件を店内で見せてもらったけれど、なんとな~~くピンと来ません。
でも、何か”状態を進めて帰りたい”―。
そう思っていたところへ、1枚のFAXが流れてきました。

それは、今の部屋の前の住人が退去したので、新しい住人を探してほしいという依頼のFAX。

間取りを見て、いっぺんで気に入った私は、下見の前からもう、即決状態☆

そんなこんなで、この部屋にやってきたのでした~。

人生、思わぬハプニングは付き物ですから☆
ツライ出来事でも、それによって未来の自分を深め、自分につながる人に何かしてあげることができるのなら、それでいいはず。。。

『さあ、巻き返すぞ~~~ヽ(´―`)ノ』

・・・なんか、青春っぽいって言われればそれまでですが・・・f(^-^;)
別に自分だけがしんどかったとか、そういうんじゃなくて。。。
大まじめにそう思い、一人、ワクワクしていたのを思い出しました。

そして、それからン年―。

何かを具体的な形にしたわけではないけれど、成長しました☆
よく頑張りました、こぱぐさんヽ(´―`)ノ

頑張ったぶん、未来はちゃぁ~~んと実ってくれた―”時間を動かし、ここまでつなげることができた”・・・解約書を封筒に入れつつ、私はなんだか、笑顔になってしまいました。

次の家では、いったい、どんな思い出を作ることになるのでしょう?
パグちゃんと遊んだり、(仮)とケンカしたり。。。
きっと、いろんなことが待っていてくれるはず☆

それまで・・・荷物をまとめながら―お世話になったこのお家との別れを惜しむことにしますか♪
残された時間は1ヶ月―。
どうやら、やることは思っていたよりも、ずっとたくさんあるみたいです(●´―`●)
by kopug | 2005-07-25 23:47 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ