人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パグのいる未来へ☆

今日もお勤め水曜日☆

ちょっと遅めのお昼休みも過ぎて、ぼちぼち仕事を始めたときに、携帯がブルブル♪

「あれ?」

不思議に思って見てみると、どうやらメールを受信した模様。
慌ててスクロールしてみると・・・画面に現れたのは・・・!!

『(=´∇`=)ノシノシ』

可愛いパグちゃん&赤ちゃんの写真☆
サナ日記のあやねえさんからのメールでした(=´∇`=)ノシ

久々に見る、しっとりしたお耳。。。
くたっと横になっているそのお耳を・・・・ああ、撫でてみた~~~いぃ(●´―`●)

『さあ、仕事頑張って、パグちゃんと暮らすぞ!』

あらためて気合を入れた、こぱぐでした。
あやねえさん、どうもありがとうございます~~ヽ(´―`)ノ

さてさて、何度も、それも何十回も言っていることですが、私”こぱぐ”は、入籍後、パグちゃんを家族として迎えます。

かわいぃ~パグちゃんと暮らす夢が、今の私の生活を支えていると言っても、過言ではありませんヽ(´―`)ノ ←結婚生活は(笑)?うそうそ

それはさておき。。

パグちゃんを迎える―。
そうなると、十数年は一緒に暮らすということを考えなくてはならないわけで。。。
これからの人生設計、および家庭設計に、パグちゃんを組み込まなくてはなりません。


十数年の間・・・。
きっと、たくさんのことが起こって、環境が何度も変わるでしょう。

タロウだって、うちに来て数年で私が家を出て行ったし、それからすぐに父は転勤族になり、県内あちこちを転々としました。
そのうち、弟も進学し、今度は3人暮らしにダウン。
母いわく、

「ひとり、ひとりいなくなるたびに、タロウは夜になっても外をじっと見たり、なかなか寝なかった。。。そんな日が、しばらくの間、続いたのよ」

とのこと。
言葉や事情を理解できないタロウにとって、環境の変化は寂しさであったり、驚きであったりしたようです。

わんこは、デリケートなのです。。。

じゃあ、私がこれからパグちゃんと暮らすにあたって、どんな変化が起こるか。。。
それはやはり・・・・子どもができるということでしょうか。

こぱぐダンナ(仮)は子ども好きだし、お互いの家族もそれを望んでいるし、何より私が、”自分以外の自分の分身を育てながら、いろいろ、刺激を受けたりできたら”なんて考えていたりしますから。

今すぐ、ではないけれど、いつかは欲しい―。

そんな意見なんです。

つまり、今の状況だと、まあ、神様の気まぐれにもよりますが、子どもはいつか授かるはずなんですよね~。

すると、パグちゃんと子どもの暮らしが始まるわけなのです。

パグちゃんと子どもの絡み・・・。
それは、もう、考えただけで鼻血ものでして・・・(´∀`)
たとえば、さっき話に出てきたサナ日記のあやねえさんのお宅であったり、リンクさせてもらっているkikoさんのお宅であったり、そちらのHPを訪問させてもらいながら、

「うは~~~。可愛いぞぉ~~~(´∀`)」


つぶやきながら、一人、幸せにひたっている毎日です。 ←怖い(笑)?

けど、パグ飼いに関して、この熱に賛成してくれる人ばかりではないというのが、現状だったりします・・・(T-T)。

代表的なのが、こぱぐママ&パパ。

「パグは、タロウだけでいいでしょ~~ヽ(`д´)ノ」

とのこと。

どうやら、子育てに悪くないかという危惧と、パグを引き取ってほしいと頼まれるのではないかという不安が反対の理由らしいです。

まず、前者ですが。。。

去年の末頃、パグちゃんを新居に迎えよう―そう提案したとき。
まず、最初に気になったのが、アレルギーの話でした。

この点においての”不安のでっかい塊”は、ちょき日記のかめはめさんに教わって、ずいぶん溶けたのですが、それでもやはり、

「どうなの?」

と聞かれると、ちゃんと理路整然と話せないので、きちんと知識を付けようとネットサーフィンをしました。
結果、ずいぶんとまとまってきたので、とりあえずは一安心。
もっと頑張ってみよっかな~と思っているところです。

実際、きちんと掃除さえしていれば、何の問題もないと思いますし。。。
そりゃあ、子どもが動物アレルギーになったら、どうしようとか思わないわけでもないですが、そのへんはもっと勉強してみようかと思案中です。


がんばれ、こぱぐヽ(´―`)ノ


そして、後者ですが。

たぶん、大丈夫だと思います。
うちの可愛いお嬢様になるパグちゃんだから。。。

家族になった瞬間から、お別れするときまで、きっとそのときそのときで、違うものをくれると思うので、できるだけ長く、一緒に生活をともにしていきたいです!
そのためには、パグちゃんといて、しんどくならない環境を整えなくっちゃヽ(´―`)ノ

お金の問題とか、ご近所問題とか、気をつけることはどっさりありますからf(^-^;)



・・・とまあ、いろいろ考えさせられている親の苦言。

最初は、”そんなことないもん!”って反抗したものですが、いろいろ考えているうちに、冷静になってみれば、そうではなく・・・・・、

それほど、命を迎えるということは重要なんだと気がつきました。

当たり前のことだけど。。。

簡単に手放すなんてことは、できません。
だって、私が、

『家族にしたい』

って言って、連れてくるのだから。

もしかしたら、ほかに欲しい人がいたかもしれない・・・そんな方から”機会を頂く”のだから、その方のぶんまで責任と愛情を持って、暮らしていかなければなりません。

うちにパグちゃんが来る、その日まで。。。

じっくりシュミレーションしつつ、今の自分に出来る限りのことをしていこう・・・・そう思うこぱぐなのでした。

がんばりますですヽ(´―`)ノ
by kopug | 2005-07-13 23:42 | 空想パグライフ(^v^)