京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

関西北部旅行記~天橋立・回転橋編~☆

天橋立のはしっこまで行こうと思ったけれど、思った以上に遠かったし、お宿のチェックインの時間もあったので、途中で引き返しました。

そこで、天橋立の入り口にある回転橋で記念撮影♪
行きに通ったときは人が多くて、撮影出来なかったのです~。帰りはすいてて、良かった♪

d0018475_15332791.jpg


写真も撮ったし、さあ次へ行こう・・・と思ったときに、下を流れる運河(でいいのかな?)を船が通るとかで、橋が回転を始めました!
ネットで事前に調べて知ってはいたものの、実際に遭遇できるなんて嬉しい!
ちょっと興奮しました♪

d0018475_15354019.jpg


d0018475_15362958.jpg


d0018475_15371170.jpg


ダンナ氏が川べりまで降りたら、橋はどんどん回ってしまって、もう、もと来た道と垂直になっていました(驚)!!

d0018475_1539052.jpg


そこへ船、登場!
鉱石の類でしょうか、何か石みたいなものをいっぱい積んでいます。

d0018475_15403747.jpg


静かな水面をザブザブ切るようにして進んで行くさまは、圧巻でした。

d0018475_1542797.jpg


橋にさしかかりました。
すごい迫力です!

d0018475_15432985.jpg


通り過ぎたあとも泡がブクブク、迫力を物語っています。

d0018475_154554.jpg


入れ替わりに観光船が通って・・・、

d0018475_15502148.jpg


橋はまた回って、元通りの形になりました。

d0018475_15513254.jpg


・・・で、私たちが興奮している間、ほしみはといいますと・・・。

「かわいいね~」

「フガフガ」

おうちでフレブルと暮らしているという観光客のおばあちゃんに、ナデナデされてご機嫌状態になっていました。

そうだよね、ワンだもの。
橋なんてどうでもいいよね(汗)。

そんなこんなで、売店で丹波黒豆アイスを買って、車に戻りました。

d0018475_15561014.jpg


袋を開けたら、コーンでできたカバーが思いのほか中身にくっついていて、キレイに取ることができませんでした(汗)。だから、写真はコーンがついたまま。
味はわりと普通の、”ちょっと美味しいくらいの黒豆アイス”でした。

d0018475_15575021.jpg


こちらはカップアイス。
味はコーン付きのものより、ちょっとなめらかだったかな? 両方とも、うらごししているのとしてないのと2つ、種類があったと思います。
どっちを選ぶかは、好みかな~と思ったり。

そしてとてもキレイに撮れたカップアイス(笑)。

d0018475_160737.jpg


ではでは、この続きはまた明日~♪
お暇でしたら、また見に来てくださいね~♪


~口蹄疫関連リンク~

【「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い by JAグループ宮崎】18日現在、1594人分集まっています。ご協力、よろしくお願いします。

【宮崎県口蹄疫被害義援金】←ゆうちょの窓口では、5月24日から7月30日まで振込手数料が無料になります(私もここでやりました)。窓口の人が知らない場合は、「料金免除になっているはず」と伝えればいいそうです。by郵便局員さん

【宮崎日日新聞の特集・激震 口蹄疫】

【時系列にニュースをまとめたサイト】

【口蹄疫について】(人には感染しません)

【宮崎県知事ブログ】

【川南町の酪農家さんのブログ】

【ふるさと納税用のpdf(用途欄に口蹄疫に使ってほしいと書けばいいそうです)】
[PR]
by kopug | 2010-06-06 16:01 | 遊びに行くぞ(´∀`)