京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

関西北部旅行記~とれとれセンター・天橋立編~☆

ここのところ、あっちへ行ったりこっちへ行ったりバタバタしたりと、何かと忙しない日々を送っていたこぱぐ家。

で、それもあって、今週末は特に予定もいれなかったので・・・今日は先週末の旅行の写真をUPしたいと思います~。

先週の土曜日。
お昼前に京都市の某区にある我が家を出て、途中で何度か休憩を挟み、車を走らせること3時間少々。

目的地の天橋立と京丹後市にある宿に着く前に通りかかった舞鶴市で、お昼ご飯を食べるために”道の駅舞鶴港とれとれセンター”に立ち寄りました。

d0018475_1732728.jpg


ダンナ氏にほしみを預けて、いったん一人で中の探索~。
いろいろな海産物を前に、テンションが上がります~。

海のそばで育ちましたからね、海産物が好きなのです♪

d0018475_1736122.jpg


焼き鯖~。
数年前の朝ドラ、ちりとてちんを思い出しました。

d0018475_17392518.jpg


丹波とり貝特大~、1個1300円也。
普段の生活にないものだから、適正価格なのか謎・・・・・・。

d0018475_17424933.jpg


建物にほしみを入れるわけにはいかないので、外の売店で軽食をとります。

そよ風に吹かれて、一休みするほしみパグ。

d0018475_17544998.jpg


いかの盛り合わせ(お値段350円)とたこの盛り合わせ(お値段500円)。

d0018475_1756236.jpg


かみなりポテト(お値段250円)。
ざく切りにしたのを串で刺してあるのではなくて、螺旋状に1本につながっていて、ちょっと食べにくかったけれど、物珍しさにテンションが上がりました♪

d0018475_18512291.jpg


お腹もほどよくふくれたし、さぁ、車に乗って、天橋立へレッツラゴー♪
天気に恵まれて、途中の景色もキレイでした。

d0018475_18531828.jpg


田園風景に、懐かしい気持ちで胸がいっぱいになります。
田舎っこですからね~(笑)。

d0018475_18544324.jpg


そんなこんなで、日本三景の1つ、天橋立までやってきました♪

d0018475_18564280.jpg


波打ち際で遊ぶ私とほしみ。

d0018475_1858613.jpg


d0018475_18594094.jpg


d0018475_191672.jpg


d0018475_1921286.jpg


d0018475_1934463.jpg


ではでは、この続きはまた明日~♪
良かったら、見に来てくださいね♪


~口蹄疫関連リンク~

【「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い by JAグループ宮崎】18日現在、1594人分集まっています。ご協力、よろしくお願いします。

【宮崎県口蹄疫被害義援金】←ゆうちょの窓口では、5月24日から7月30日まで振込手数料が無料になります(私もここでやりました)。窓口の人が知らない場合は、「料金免除になっているはず」と伝えればいいそうです。by郵便局員さん

【宮崎日日新聞の特集・激震 口蹄疫】

【時系列にニュースをまとめたサイト】

【口蹄疫について】(人には感染しません)

【宮崎県知事ブログ】

【川南町の酪農家さんのブログ】

【ふるさと納税用のpdf(用途欄に口蹄疫に使ってほしいと書けばいいそうです)】
[PR]
by kopug | 2010-06-05 17:17 | 遊びに行くぞ(´∀`)