人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人の生活、二人のバランス☆

結婚を決めた私たち☆

仕事以外はほとんどと言っていいほど、メールしたり、電話したり・・・☆
そりゃー、こまめに連絡を取り合っています。
それはもお(^_-)

恋愛状態の1つの成熟期を迎えている今ならではの、この状態f(^-^;)
「依存している」
と言われれば、それまでなのかもしれませんが、それでもなんだかんだ言いつつ、よく話しています。

で、あるとき、ふっと気がつきました。

『・・・・あ。最近、あんまし、本読んでないな・・・』


仕事帰り―。
ふと、通りかかった本屋さん―。
そこで初めて、最近、読書数が減っているのに気がつきました。

読書好きな私。
どれくらい好きかというと・・・こんな感じです。
バスの中でも☆、
電車の中でも☆、
お風呂の中でも。。。。。読書、しています♪

ジャンル、作家は問わず。
1ヶ月に読む本が、できるだけカラーがかぶらないように選んでは、ぼちぼち読んでいっていました。

いや~~、おもろいですね~~。本って☆

子どもの時みたく、特に名作を読もうとか、型にはまった選び方をしていないぶん、ちょっと気楽です。

いや~~、大人っていいな~~~ヽ(´―`)ノ

・・・というわけで、私の趣味は読書です。

さて、時を同じくして、(仮)が言いました。

「最近、なんか、ゲームしてないなぁ~~(>_<)」

ゲーム好きな(仮)。
どのくらい好きかというと・・・こんな感じです。
バスの中でも☆
電車の中でも☆
お風呂の中でも。。。。。攻略本を読んでいます。
私と同じく、相手のいない時間は、いつもゲーム☆

ジャンル、製作者は厳選して。
1ヶ月やり続けるゲームが、できるだけカラーがマニアックおもしろいものであるようにと選び、ぼちぼち遊んでいます。

「いや~~、おもろいね~~。ゲームって☆」

子どもの時みたく、特に大作をやろうとか、型にはまった安易な選び方をしていないぶん、ちょっと気楽なようです。

「いや~~、大人っていいな~~~ヽ(´―`)ノ」

・・・というわけで、(仮)の趣味はゲームです。


さて、最近の二人の過ごし方はいうと―。

私は読書の数を減らし―。
(仮)はゲームの時間を減らす―。

そういう犠牲のもとに成り立った時間を、それぞれとの交流のために使っています。

1日は24時間しかありませんから。。。
働く時間は減らすわけにはいかないし、ご飯も食べなくちゃいけません。

ああ、それと、寝なくちゃいけません(T-T)


削れていく、それぞれの”プライベートタイム”―。
楽しいだけに、なかなか言い出しづらい私たち。。。

そして、その均衡が崩れたのは―(仮)の発言からでした。

「あのさあ~。中古ゲーム店のポイントカード、有効期限まであとちょっとなんだけど・・・」

ポイントカード―。
それは、(仮)がそれまでせっせと通い、その結果、およそ3000円の無料チケットに化けたカードなのです。

「あ、ポイントたまったんだ・・」

と、答える私は、どことなくボケッとしていて。。。


ゲームは嫌いじゃないけど、かと言って、1週間ぶっ続けでやれるかと問われれば、答えは『NO』。

その程度の”好き”なものだから、必死にはならないけど・・・。
でも、『有効期限まであとちょっと』、なんか、そう言われると。。

「無料になるなら、・・・もったいないしね~。何買うの?」

「う~~ん・・・。こぱぐさんが好きなのでいいよ」

「え、私が?」

「その代わり、そろそろ、何か、ゲーム買おうと思うんだ・・・。欲しいゲームがもうすぐ出るから」

「欲しいゲーム―・・か」

ぽつりとつぶやく私は、ふと、それまでなんとなく飲み込んでいた読書意欲を思い出し、そしてゲーム意欲に燃える(仮)を見上げました。

『趣味って、やっぱり、ガマンしすぎると良くないよね・・・・』

これから生活をともにする私たち。
どのような形態で、時間は回っていくのか―・・・。

微妙に謎だな~とおもしろく感じた、ひとときでした。。。
by kopug | 2005-06-27 23:44 | なんだかんだと国際結婚(・ε・)