人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もも、ペットライン メディコート アレルゲンカットを食べてみる♪

少し前、あやねえさんちに遊びに行ったときに、こんなアレルギー対応のフードがあることを教えてもらいました。

ペットライン メディコート アレルゲンカット

なんでも、アレルゲンに敏感なワンコのために、国産のお米とお魚を使って作ったフードなのだそう。
実家のパグ犬・もも が、体をよく掻くことに悩んでいた私は、わりあいすぐに実家へ電話~。

「こんなフードがあるらしいんだけど、頼んでみる?」

と、尋ねると。

「ほしいほしい~~」

とのこと。

さっそく格安サイトで注文して、実家に送ってもらいました。(格安なぶん、届くのもちょっと遅かったですけど・・・背に腹はかえられない!)

で、今日、届いたのですが・・・、母曰く。

「まず、その安さにビックリしたわ~!」

とのこと。

今現在、もも が食べているのはヒルズの療養食で、これがとってもとっても高い!
夫婦2人で暮らしているこぱぐ実家にとってみれば、それほど負担に感じることはなく・・・むしろ、

「これまでタロウにしてあげられなかったぶん、もも に手をかける」

と言うくらいなので、別になんとも思っていなかったようなのですが・・・。

あまりの値段の違いに、ちょっとビックリ!

そして夜、食べさせてみて、もも が美味しそうに食べるのを見て、さらにビックリ!

「だって、これまで、ササミのふりかけを3回もかけてあげないと完食しなかったのよ~。それが1回! 1回ですんだの! このフード、すごいかもしれないわ!!」

とのこと。
これで、もも のカイカイも収まってくれるといいなあ・・・いや、こういうのは気長にいかないとね、などと独り言のように話していました。

とりあえず、これでしばらくは様子見かな?

あやねえさん情報に感謝です♪




・・・・・・っと、それはおいといて・・・。

もも の1回の食事に3回もササミのふりかけをかけてあげる・・・・・・って・・・・・・。

おかーーさん、もも が8.8キロに激太りしたのってそのせいじゃ・・・?

電話を切ったあと、ちょっと首をかしげつつ、

「・・・ま、これでササミのふりかけが減るのなら、結果的に痩せることになるのかな・・・?」

などと、自分を納得させた私。

そのそばでほしみは、ぶーぶー寝息をたてていたのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2010-02-26 23:20 | ももと一緒ъ(`ー゜)