人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚えてますよ、”外歩き”♪

今日は土曜日。

基本的に土日祝日がお休みのこぱぐ家では、なんとなくのんびりモード~♪

そしてそろそろ外に出ようかと、何気なく窓の外を見たら・・・ビックリ!!

「わっ、ねねえ、ダンナ氏! 雪が降ってるよ~~!!」

「え、マジで?」

「ぶーぶー」

私たちがにぎやかに話しているのを聞いて、何事かと窓辺までやってきたほしみパグは、降り注ぐお日様の光を浴びて目を細め、何かを期待するように私たちを見上げました。

”何か”とは・・・・・・、考える間でもありません。
”お散歩”です。。。

「お日様は照っているから、それほど寒くはないんだろうけどね~・・・」

と言う私を見て、今度はダンナ氏に視線を移して、次の言葉を待つほしみパグ。

「うぅ~ん。でもまあ、”外歩き”に行くなら、今しかないよね・・・。もうちょっとして日が陰ってきても困るし」

ここでほしみのプレッシャーを感じて、あえて”散歩”ではなく”外歩き”と言ったダンナ氏。
しかし、いつの間に覚えたのでしょう。
その言葉が出てきた瞬間、ほしみは目をキラ~ンと輝かせて立ち上がり、大喜びの高速ステップを踏み始めました。

「・・・・・・いつの間に覚えた、ほしみパグ・・・」

つぶやく私と、苦笑いするダンナ氏。

その後、大慌てで身支度をする2人を追いかけたり、見張ったり、リードのある場所まで駆けていってアピールしたりとバタバタと過ごしたほしみパグは銃数分後―。

「ぶーぶー♪」

牛のニットの上からトラの着ぐるみをきせられ、寒さ対策万全の状態で、雪降る町へと繰り出したのでした。

「積もるといいな~。京都はなかなか積もらないけれど・・・」

「やめてよ、寒い!」

平和な平和なお休みの1コマでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2010-02-06 17:22 | ほしみな日々(*´Д`*)