人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

声が出なひ。。。

パグの悩み ずばり解決!

誠文堂新光社



うちにはこの手の本が何冊もあるのに・・・。
特に今、パグ関連の悩みなんてないのに・・・。

本屋さんのペット関連コーナーで、

「パグ!?」

と、手に取り、充実の内容(特に妊娠関連は、とっても詳しいです。パグ出産をお考えの方、いい参考書になると思いますよ~♪)に、なるほどなるほど言いながら、読みきりました~。

たまにはこういう本もいいよね♪

・・・・・・とか言う私は、今週末は風邪で家に引きこもる予定だったり。

お医者さんいわく、ノドは大したことはないけれど、声帯が腫れてしまっているので、本来、開閉して声を出すもの(?)が、その動きができないので、声が出ないようなのです。。。

声でなく、ささやきに近い息が出る・・・とでも申しましょうか。

まあ、そんな感じで。

だから出勤後も、いろんな人に、

「わ、本当に全然聞こえないねえ~」

と、言われていました(;´д⊂)。

声以外は、なんともないんですけどねー。。。

とりあえず今週も終わりなので、明日明後日はのんびりしたいと思いますです~。

そんなこんなな金曜日でした~。
by kopug | 2009-11-06 23:32 | こぱぐの日常(*'-')