人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな、クーラーが大好きなのです(>_<)

突然ですが、私は働いています☆

安月給のOLですが、一応、正社員。
ちなみに先日、私の後任者が入ってきました。
頼れそうな人で、一安心ヽ(´―`)ノ
よりいっそう、頑張って引継ぎをする毎日です。。。

・・・と、そんな、いたいけな市民である私に、昨日、不幸が訪れました!
それは・・・・、

職場のクーラー、壊れるの巻((((゜д゜;))))

ちなみに昨日の最高気温は33度。
そして、今日は30度。

湿気の多い盆地で、この気温、クーラーを使わないフロアなんて考えられません!

・・で、今日、業者さんに来てもらったのですが。。。

室外機の配置場所が悪いということで、特に何もしてもらえず。。。
当面は、このままということになってしまいました。

そして。。。
クーラーは、とりあえず作動していますが、設定温度は27度!
27度なんです(T-T)
そこから1度でも動かしたら、すぐに停止してしまうのです(;´д⊂)

人の出入りの多いフロア―。
そこでの27度なんて、すぐに上がってしまい・・・あんまり意味のないクーラーライフが始まりました(>_<)

それとな~~く、でも、しつこく・・・。
上司にお願いして、今、対策を練ってもらおうとしていますが・・・、いつも通風孔そばにいる上司は、事態を甘く見たまま、今のところ、”様子を見る”ということで、話は決着してしまっています(T-T)

ひどいよぉ~~~。
27度なんて、意味ないよぉ~~。
京都の夏は、そんなに甘くはないのにぃ~~(;´д⊂)

・・・引継ぎのほかに、新たな任務ができてしまった・・・。
悲しみが、確信へと変わった瞬間なのでした。

さて、クーラーといえば。

今年も夏がやってきました、日本全国、ほぼ平等に☆
それは、南国宮崎も同じでして。。。

パグ犬のプロ、タロウくんは、11回目の夏を迎えます。
半室外飼いの彼は、母のいない日中は、ちょこちょこと移動していきます。

うちの涼しい場所は、タロウが知っているのです☆

背の低い木の陰―。
少し塗れた土の上―。
コンクリートで固めた玄関のわき、などなど・・・・。

冬に日なたを選ぶように、夏には涼しい影を好むのです。
さすがに暑すぎる日は、

「タロウ~~~ヽ(´―`)ノ」

クーラー解禁☆
母の声に飛び跳ねるようにして、ゲージに戻っていきます。

まさに、野パグ生活。
愛玩犬とは思えない生活です(>_<)

けど、タロウは本当にけなげです。
「クーラーほし~~よ~~。おか~~さ~~ん」
とも言わないし、
「電気代、そんなにケチらないでよ~~~。おか~~~さ~~ん」
とも言わないし、
「お兄ちゃんのおこづかいを減らして、僕の冷房対策に何か頂戴よ~~。おか~~さ~~ん」
とも言いません。

最後に涼しくなれば、それで良し。
今を潔く生きる姿勢が、そこにはありました。

・・・すごいな、タロウ・・・。

私も少しは見習った方が良さそうです。。。
タロウも頑張ってるんだし。。。

『もう少し、辛抱してみようかな・・・』
そう思いながらも、タロウへの誕生日プレゼントにクールマットが必要・・・そう考えたこぱぐなのでした☆
by kopug | 2005-06-21 22:00 | こぱぐの日常(*'-')